北郷司法書士事務所

北郷司法書士事務所

Government Id verified本人確認
Phone number verified電話番号
Email verifiedメール認証

神奈川県横浜市 戸塚区鳥が丘

対応可能エリア:

採用実績
4

神奈川県横浜市 戸塚区鳥が丘

対応可能エリア:


一言PR

お客様のニーズに迅速、的確、リーズナブルに対応!

企業情報・自己紹介

こんなお悩みございませんか? ☑父名義の不動産を自分名義に変更したい ☑相続が発生したが必要な手続きがわからない ☑️相続放棄をしたい ☑多額の借金があるため債務整理を検討している ☑会社の役員変更などの登記をしたい ☑親身に相談に乗ってくれる司法書士を探している 【料金一覧】 相続による名義変更 6万円〜 売買による名義変更 4万円〜 抵当権抹消 1万5千円〜 相続放棄 2万5千円〜(相続人1人につき) 役員変更 3万円〜 会社設立 5万円〜 自己破産 7万円〜 個人再生 10万円〜 その他見積もり相談可 (登録免許税、予納金等実費は別途) 北郷司法書士事務所 ☏ 営業時間 9:00~19:00

経歴・資格

横浜市保土ヶ谷区生まれ。 横浜平沼高校、富山大学経済学卒業。 宅地建物取引主任者、行政書士有資格者。 平成27年司法書士試験合格、個人事務所で 2年間キャリアを積み、5年前に独立。 相続・売買による名義変更をはじめとする不動産登記、役員変更・会社設立などの商業登記、相続放棄、自己破産・個人再生などの債務整理、戸籍変更などの裁判書類作成、敷金返還等140万円以下の示談交渉及び訴訟手続きなどに幅広く対応します。

お仕事で心がけていること

司法書士はよく「街の法律家」などと言われる ことがあります。たしかに身近な法律的な手続き を気軽に相談できるという意味ではこの呼び方は ふさわしいかもしれません。ですが実際は、司法 書士という職業が一般の方にそれほと身近な存在 かといえば、そうかな?と感じられる方も多いと 思います。たとえば司法書士のメイン業務である 不動産登記にしてみても、不動産を購入、売却し たり、身近な方が亡くなられて相続したりする ことは、普通は一生に何度もあることではあり ません。不動産の転売などをお仕事にされてい る方は別ですが、司法書士というのはお客様に とっては普段馴染みのない職業なのではないで しょうか。家を買ったり売ることになった時や 身近な方が亡くなられた時などに不動産の名義変更 をしたいがどうすればいいのか?というような 最初のご相談をお客様の立場になって丁寧にお聞きすることで、お客様の不安やストレスを解消して安心してお任せ頂けることが司法書士の務めだと思っております。そして役目を果たした後にお客様に「この司法書士に依頼して良かった!」と思って頂けることがこの仕事をする上での何よりの喜びです!