マシュケ音楽ラボ

マシュケ音楽ラボ

Government Id verified本人確認
Phone number verified電話番号
Email verifiedメール認証
https://www.masque.click/

大阪府高槻市氷室町

対応可能エリア:

採用実績
9
事例掲載
2
https://www.masque.click/

大阪府高槻市氷室町

対応可能エリア:


一言PR

弾けるようになることの喜びを分かちあいたいです!

企業情報・自己紹介

初心者から中級者の方を対象にした、自由に音楽を、ピアノ、キーボードを、楽しみながら上達するための教室です。「楽しみながら」がポイント。 ・一度もピアノを弾いたことない方 ・趣味の一環としてピアノを弾いてみたい方 ・小さい頃にクラシックをやっていてブランクがあるけどという方 ・現役でバンドなどをやっていらっしゃる方 ・歌手として歌っているが弾き語りをしたいという方 ・これからオリジナルを作って人前で歌っていこうという方 ・ギター弾き語りを長くやってきたが、ピアノ弾き語りもやってみたい方 ・保育士になる勉強をされている方。 など、様々な方が当教室に来られて、皆様に楽しみながら上達していただいております。 通い、出張、オンライン全てに対応しております。 全くの初心者の方も大歓迎。「ピアノ」というとなんか堅苦しいイメージがありますが当教室ではそんなことは全くありません。楽しいことが一番です。 お一人お一人がやりたいこと、やりたい曲をレッスンします。まず曲を弾いてみることからスタートです!!(ご希望に応じます)。 ・・・その中で、少しずつコツをお伝えしたり、アドバイスをさせていただきます。 生徒さんの声 50代男性「このような実践的な教室を探していました。毎回楽しいです。」 30代女性「とても丁寧で分かりやすいです。たくさんのライブをこなしている先生なので「ソレソレ!」っていうコツをご伝授いただけます!!」 40代女性「優しい先生、ほんまに楽しいレッスンです!」 40代女性「なんでも教えてくれるマシュケさんレッスン。助かっております。」 レッスン料金:50分3000円 レッスン日 :一回一回決めることが可能ですが、出来る限り月の最初にひと月分決めていただきます(応相談)。ご都合によりキャンセルされた場合にも、私の都合つく限りは出来るだけ他の日に振り替えいたします。 レッスン場所:高槻市氷室町の自宅スタジオ。または最寄りの音楽スタジオにて。枚方校も開校しました。 また、出張レッスン(別途出張料金要、応相談)、オンラインレッスン(用いるアプリ(ZOOM等)は応相談)も承っております。        ※駐車場あります 2名までですが、グループレッスンもOKです。 https://www.masque.click/

経歴・資格

鍵盤奏者/作編曲家 〜鍵盤奏者〜 17歳で独学でピアノを弾き始める。ピアノ歴35年。 数々のロックバンドを経たあと、2002年12月女性ボーカルとのデュオ「まぁま」を結成。 「まぁま」での活動で”歌の伴奏”の面白さを知り、その後数々のシンガーのサポート等を行う。 現在は、「まぁま」の他「キャプテンKYOHEYとらいぱちマシュケ」「燦々」の活動や、「月陽」「MIIU」などのシンガーのサポートを行なっている。 決して出過ぎず、歌にそっと寄り添う伴奏には定評がある。 また、近年では歌ものだけではなく、二胡奏者とのデュオ「朱音」での活動も精力的に行なっている。 そんな中、長年の経験を生かし大人のためのピアノ教室開講中。 〜作編曲家〜 20歳より作曲活動を開始。 近年までは自グループへの楽曲提供を行なってきたが、他アーティストへの楽曲提供を開始。 また、店舗BGMの提供や市販用CD(Yahooショッピング等で販売中)への楽曲提供を行なっている。 その一方、ソロ作品の制作も行なっており、 最新アルバムは「白い花」(ニューエイジ、10曲入り2000円)。

お仕事で心がけていること

生徒さんが、「ピアノの楽しさ」「音楽の楽しさ」を実感される瞬間が私の喜びでもあります。 生徒さんがやりたいことを、一緒に歩みながら手助けさせていただきます。

マシュケ音楽ラボさんの事例

ピアノで歌の伴奏ができるようになりたい。
歌の伴奏ができるようにレッスンを行いました。
サービス写真
お客様の利用目的
ピアノレッスン
実施時間・期間
3ヶ月
料金
1回50分3,000円
お客様の年齢・性別
40代 女性
地域
大阪府高槻市
オリジナル曲のアレンジ力、演奏力向上のための長期レッスン
オリジナル曲のアレンジ力、演奏力の向上を目的にレッスンに通い始めたYさん。少最初は一曲通してのアレンジができなかったが自分なりのアレンジができるように。今は、演奏力も身につき、ライブハウスでの演奏も自信を持ってできるようになりました。
. . . もっと読む
レッスンの様子
生徒様のレッスン目的
ライブハウスでの演奏
レッスン後のレベル
ライブハウスで演奏
レッスン期間
3年
レッスン料金
1回 3,000円
生徒様の性別・年齢
女性・40代
地域
大阪府高槻市
すべて表示