一言PR

レッスンだけじゃなく練習の成果をセッションで発揮!

企業情報・自己紹介

はじめまして!TMJドラムスクール講師の内藤典雄と申します! 自分はバンド活動の傍ら、音楽コミュニティメディアTMJというコミュニティ運営もしていますので、ただレッスンをするだけではなく、レッスンで得た成果を気軽に音楽仲間と楽しみながらコピーセッションなどで共有できる環境をご提供できます!初心者から上級者まで幅広く関りがあるのですごく刺激的ですよ! ドラムレッスンに於いては、ライトコースと、ベーシックコースに分けてます。 ライトコースは初心者の方や楽しんで続けていきたい方のために用意したコースで、好きな曲ややってみたい曲を課題曲にして楽しみつつ取り組むコース。 3000円 ベーシックコースは音符の理解やルーディメンツなどを中心としたじっくり積み上げていきたい方向けの内容になります。 3000円 どちらも初心者向けではありますが、内容によっては中級者の方にもお伝え出来る事もあると思います。 新宿渋谷近辺のスタジオを借りますので、レッスン費用と別途でスタジオレンタル代を店舗に直接お支払いください。(500円~2500円/h程度、時間帯や平米数、店舗、予約方法等によって異なります、詳細はお問合せください) まとめて回数券などもあります!! 5回分回数券12500円(1回あたり2500円相当) 10回分回数券20000円(1回あたり2000円相当) ゆくゆく諸条件クリアした方には無料レッスン権もご用意ありますが、そちら詳細はクリアした方のみにお伝えします。お楽しみに笑 080-3316-3753 LINE ID drumsco910 https://www.tmj-music.com/

経歴・資格

小学生の頃から鼓笛隊にて打楽器の基本を学び、高校生の頃からバンド活動を開始。いくつものバンド活動やドラムサポートで精力的に活動し全国ツアーなども経験。有名ミュージシャンの方々との共演なども多数経験。25歳頃からドラム講師業も開始、ブランクはあるものの最近は自身のバンドAGE OF KIDにて精力的に活動中。ここへきて再度講師業を開始しようと思い立ち登録。 また定期的に、初心者も気軽に一緒に楽しめるコピーセッションイベントの主催やコミュニティ運営もしていて、バンドメンバーのマッチングやライブ出演の機会なども提供しています!今はコロナの影響でイベント運営はお休み中ですが、今できることに全力で取り組んでいます!最終目標は野外フェスを主催することです!

お仕事で心がけていること

自分の好きなものや経験を人とシェアできる仕事ほど楽しい仕事は無いんではないでしょうか! ドラムを教える立場、教わる立場、立場は違えど同じ人。ドラムの事だけに限らず、逆に教わる事も楽しみにフラットな人間関係を大事にしてゆきたいです。