一言PR

美しく整った文字にかわる!少人数制の書道教室です

企業情報・自己紹介

はじめまして。伊藤翠香と申します。 静岡県裾野市で書道教室を主宰しております。 書写・書道を通して、「仲間と学ぶ楽しさ」「積み重ねを大切にし、成長する喜び」を感じることができるように日々指導を行っています。 また、大人の女性向け毛筆・ペン字レッスンにも対応します。(日中の時間帯またはオンラインレッスンにて行います。

経歴・資格

書道を通し、子ども達の成長をサポートして11年目を迎えます。 原理原則に基づいたわかりやすい指導をモットーにレッスンしています。一年を通じて行事やコンクールもあり、楽しく学べる教室です。 大人の方にも、美しく文字を整える方法を分かりやすくお伝えしています。 ☆漢字・仮名師範 ☆元小学校教員(小中高校教員免許あり) ☆書道歴30年以上 ☆読売書法展入選、入賞経験あり ☆小学校での指導経験20年(教員、非常勤講師)

お仕事で心がけていること

☆仕事の好きな点  子どもたちの成長に長く関わり、見守ることができる点 ☆仕事をする上で心がけていること  ただお手本を見て書かせるだけではなく、「なぜこう書くのか」「ここはこう書いた方がより美しく見える」など誰にでもわかりやすく納得できる説明を心がけています。また、文字の原理原則をお伝えするので上達も早く、お手本がなくても書くことができるような力が身につきます。 ☆生徒さんとの関わり方  1時間ごとに入れ替えの少人数制で、一人ひとりにきめ細かく目が届くように指導しています。上達するための指導はしっかり行いますが、基本的に温かく前向きな声かけをして、子どもたちの意欲を自然に引き出せるよう意識しています。