伊藤 剛

伊藤 剛

沖縄県宮古島市

対応可能エリア:

沖縄県宮古島市

対応可能エリア:


一言PR

ケーキレッスンから企業様の商品開発のお手伝いまで!

企業情報・自己紹介

パティスリー、有名洋菓子メーカーの商品開発など、パティシエとして25年の経験から企業様向け商品開発及び商品の自動ライン化のお手伝い、個人向けケーキ作りレッスンなどケーキ、焼き菓子、パンなどに関わる全てのことをサポート致します。

経歴・資格

東京国立市、エコールキュリネール国立辻製菓専門カレッジ(現エコール辻東京)卒業後、東京、横浜などのパティスリーで修行、大手菓子メーカーの商品開発部に所属するなど手作りの洋菓子から、大量生産型の菓子類まで幅広い現場で活躍してきました。その傍ら、ファミリーレストラン、洋菓子類OEMメーカーなど各企業様と顧問契約などを交わし、商品開発のお手伝いや、商品化に向けて自動ライン化の設計のアドバイスなど多岐に渡る仕事をしてまいりました。現在は沖縄県の宮古島にてホテルのパティシエをしながら、のんびり生活しております。

お仕事で心がけていること

ゼロから商品を作り上げていくという苦しみもありつつもワクワクした体験、出来上がったときの達成感は何物にも変え難いものがあります。その中で出会う人々、関わって行く人と向き合って、話し合い、理解していくことで、唯一無二の作品を作っていけたらと思っています!