一言PR

気軽にご相談頂ける無料カウンセリングございます♡

企業情報・自己紹介

爪工房(ネイルサロン)/足工房(靴の修理・インソールコーディネート)の二つの工房名はメニューで分けています。 ※基本的に、出張サービスはしておりません。 いわゆる華やかな施術をイメージされがちなネイルサロンですが、当サロンは主に大人の女性向けの手足と爪でお困りの方に多く通って頂いているサロンです。 巻き爪のケア、二の足を踏んでいる方には 料金やどんな施術をするのか、今の状態から施術可能か等ご相談いただける無料カウンセリングがおすすめ。 当サロンで巻き爪ケアを行うと 爪を平らにしていく対処法だけでなく、なぜ繰り返すか?にもアプローチ出来ます。 足と靴と歩き方から根本原因の改善を目指す 【自然療法フットケア*】により なぜ巻爪や外反母趾が進むのか、正しい靴選びの知識などをつけ、ご自身の力で改善していく手助けを行います。 足工房では、ふくらはぎのトリートメントでむくみにアプローチ、歩き癖による片へりなどの靴の修理補修、インソールコーディネートも賜ります。 また、足のむくみや太さがコンプレックスだった自分がとても楽になった「自然療法フットケア」で行う東洋式レッグアロマトリートメントは 第二の心臓ふくらはぎのコリやむくみの解消にお悩みの方に一度お試し頂きたいとても人気のメニューです。 プライベートサロンなので人目を気にせず 色々なお悩みに合わせて相談しながら施術メニューを決めたり 電動リクライニングチェアを倒してご持参いただいたDVDや音楽を聴きながら ゆったりとしたひと時を過ごしください。

経歴・資格

爪工房(ネイル業)/ 足工房(靴修理*自然療法フットケア) 2000年ネイリスト検定1級を取得後 2001年 中津川に帰郷しフリーマーケットやイベントで爪工房 としてネイルブースの出店を重ねる。 その後スポーツクラブや温泉施設で約9年間出店。 現在は自宅敷地内のハウスにてプライベートサロンとして営業中。 2010年 巻き爪ケアの技術を習得。 たくさんの方に喜んでいただく一方、アフターケアの奥深さを知り、巻き爪の根本改善の知識を模索するうちに、『自然療法フットケア』に出会う。 2018年 フットアドバイザー1級(青山フットケア アカデミー)を取得 東洋式のレッグトリートメント(AFAオリジナル)習得 巻き爪などの足のトラブルは「靴」が大きく関わり、靴のかかとの片減りは早めに直すのが大切ということから 市内唯一の靴修理の出来る靴店のお手伝いをしながら靴直しを教わる(閉店が決まっており市内で靴を直すお店がなくなることに) 愛知県のクラフトスクールにて靴作り初級コース修了。 2020年 靴店の閉店に伴い「足工房」を始める。 靴直しとともに靴や歩き方などと関わりの深い「巻き爪ケア」のメニューは男女問わず人気。

お仕事で心がけていること

自分自身の反り爪の深爪が ケアやジェルネイルなどで、驚く変化を遂げた経験から 「自分の爪が好きではない」と思っている方にこそぜひこの気持ちを味わってもらいたい と強く感じています。 作業に時間がかかります。 すきま時間に急いでやって欲しい 早く安くしてほしい という方には向かないサロンです。 手足の爪のお悩みをお持ちの方 自分の爪をなんとかしたいけれど、ネイルサロンというとちょっと躊躇してしまうという方にも、どのようなメニューでお悩みに対応できるかを無料カウンセリングでご提案しております。 田舎のプライベートサロンのため リラックスしてお越しいただけます お好きなスタイルでお過ごしくださいませ。 ご予算がある場合は、最初にお伝えいただければ ご予算内で相談しながら提案させていただきます。 靴直しの作業は手作業のため一旦お預かりしております。 通常1〜2週間ほどの仕上がりを予定していますが、修理内容とネイルの予約により前後する場合も。お急ぎの場合やお使い予定がある場合は先にお知らせいただいております。 ミシンや大型機械を使わない 手作業の良さを感じていただければ幸いです⭐︎