一言PR

お好きな音楽で音感をつけて楽しく育脳する教室です。

企業情報・自己紹介

はじめまして! ピアノとクラリネットのお教室をしています 一ノ瀬朋子です。 いつもレッスンで気がけていることは、 生徒様の「視線の先」です。 どんな音楽に出会って 何を感じて どうなっていかれたいのか そこをしっかりお伺いして レッスンさせていただきますね! 私自身、 3人の子育てと義両親の介護をしてきて 『音楽が身近にあって本当に良かった!』 って思っています。 音楽を楽しみながら音感をつけると いろんな能力がグングン伸びていきます。 / ・集中力 ・空間認知能力 ・記憶力 ・忍耐力 などなど \ 27年の音楽教室運営のキャリアと、 Amazon Kindleで「0歳からの育脳音感子育て法」を出版し、 7部門1位を獲得しました。 音感トレーニングを入れたレッスンで、 育脳し、譜読みや発声、 音楽を通した総合学習をしています。 アプリを取り入れてオンラインレッスンにも対応。 地域の音楽教室の先生方と連携して文化と教育を盛り上げる活動をしています。 諫早図書館、大村図書館ミライon、長崎市民FMで毎月定期的に演奏。 オンラインで無料の音楽練習会を週5日開催していますので、 練習の習慣が楽しく身に付きます。 全国の教室の先生に向けて 「愛されブランド教室を目指す先生のグループ」主宰、セミナー活動を展開しています。 詳しくは、 🎶いちのせともこ音楽教室LINE公式友達追加 https://lin.ee/a1xfInF からメッセージくださいね♪

経歴・資格

武蔵野音楽大学音楽教育学科でクラリネットとピアノ、オーケストラ、吹奏楽を学び、演奏旅行選抜、福井直秋奨学金奨学生、 卒業後は出身地静岡県の市役所勤務、結婚のため長崎県へ移住。 音楽による地域貢献活動の他、フリーペーパー二誌にコラムを寄稿、コーチング、ファシリテーションを学ぶ。 保育園、高齢者施設、通信制高校サポート校にて音楽指導。 地域の音楽の先生と図書館での音楽演奏ボランティアの 『いちごの会』 地域のピアノの先生と 『大村音楽塾』 音楽による子育て支援活動の 『楽しい育脳音感あそびの会』 等で活動 コンクールやオーディションでの合格者多数輩出。 Amazon Kindleで「0歳からの育脳音感子育て法」を出版し、7部門1位を獲得しました。 自宅教室は27年継続。

お仕事で心がけていること

・誰でも素晴らしい宝物を持っておられます。  それを生徒様にはお伝えして差し上げるようにしています。 ・たとえ練習ができていなくても、  ご一緒にレッスンで音楽を楽しみます。 ・モヤモヤしたお気持ちを抱えておられたら、  ご一緒の気持ちになってお話をお伺いします。 ・お客様の個人情報は、大切に取り扱わせていただきます。