一言PR

女性 三十代 アライメント、理論重視の指導

企業情報・自己紹介

ヨガ歴10年 指導歴2年目 全米ヨガアライアンスRYT200課程修了 sky surf yoga / ヨガ安全指導員 1979年生まれ東京都出身。小さい頃から身体を動かすことが好きで学生時代はバスケットボールに熱中する。大学卒業後オフィスワークの傍らマラソン、ゴルフなどを趣味にしている中ヨガに出会う。 ヨガの学びを深めて行く中で、他人と比較するのではなく自分と向き合い身体を整えることで心も変化していくことを実感する。この学びをひとりでも多くの方と共有したいと感じRYT200取得カリキュラム受講を決意。 現在は建築設計の仕事の傍ら、フリーのヨガインストラクターとして活動している。 都内ではオフィスヨガ、朝ヨガを中心に、神奈川では茅ヶ崎・葉山地域にてビーチヨガ、SUPヨガを指導中。

経歴・資格

全米ヨガアライアンスRYT200課程修了 ヨガ安全指導員資格 SKY SURF YOGA所属 外資系自動車メーカーCM撮影にてモデルの森星氏にSUPヨガ指導経験あり(2019年)

お仕事で心がけていること

「ヨガのレッスンを受けたけど運動した感じがせず物足りない」 「スタジオに通ったけど続かなかった」 「ヨガイベントに参加したけど何が良いのかピンと来ない」 「DVDを見て太陽礼拝しているけどポーズ、動き方が正しいのか分からない」 ** 全て、10年間断続的に自己流でヨガを続けてきた私が過去に抱いていた思いです。 近年ヨガ人口は右肩上がりに増加し、今後も増加する傾向にあると言われていますが、その中でヨガの楽しさを心から感じられている方はどれだけいるでしょうか? 私自身がヨガの学びを深めていく中で、ひとつのアーサナをとっても、正しいアライメント(骨格、関節、身体のパーツの位置)の取り方、力の方向、身体・心体への効果、自分自身への気づきなど、そこで得られる学びが多ければ多いほど、この知識を一人でも多くの方と共有したいと強く感じるようになりました。 ATHA YOGAはアクティブで少しストイックなヨガのプラクティスを通じて、冒頭のような思いを解消します。「ただポーズを取るヨガ」「疑問を持ったまま続けているヨガ」から脱却してヨガの楽しさを知りましょう。