他の生徒さんを教えているところを聞いたりしたりもしましたが、とにかくピアノを楽しんで続けていきたい生徒さんには、紹介したくなる先生ですね。私が子供の頃は、指導に熱が入りすぎて怖さを感じた先生もいましたが、そんな感じは全くないですね(^^) とてもオススメの先生ですよ。
このプロのおすすめポイントを教えてください
いろんなことへの挑戦を楽しんでいる先生なので、習う側のレベルに関係なく、ピアノを楽しんで継続したい人にはもってこい!って感じです。
このプロに決めた理由を教えてください
ピアノを弾く教えるだけでなく、SNSを通じた情報発信、ピアノリサイタルなどを含め、いろいろ手掛けていたので、たくさんの助言をもらえるかと思いまして(^^)
レッスン中はどのような雰囲気でしたか?レッスン中のプロの人柄がわかる出来事があれば教えてください
自分を含め、生徒さんが弾いた演奏から感じたことを楽しく客観的に表現しながら教えてくれる先生です。自分の拙い演奏や感情表現をそのままその場で模倣してくれるので、レッスン中なのに笑ってしまいます(^^)とにかく、生徒さんが演奏を楽しめるように工夫されている感じです。
レッスンの効果は実感できましたか?具体的に実感できるところがあれば教えてください
もちろん、ピアノ演奏は初心者なので、教えてもらうことは多く、演奏テクニックは目から鱗状態です。エレクトーンはずっと習っていたので、それなりには弾けるレベルとは思ってますが、曲の全体構成や表現など、主体性を否定することなく強要することもなく、アドバイスしてくれるところはとても好感が持てます。
このプロに改善してほしいところを教えてください
特にはありませんが、もう少しこちらが上手くなった時にどう教えてくれるのかは期待したいところですね。