ピアノ教室・レッスン業者の口コミ(評判)

4.9
(1459件)
5
4
3
2
1
1915
東京都50代
2024/04

5

サービス料金
3,250
サービス品質
5
プロの人柄
5
好きな曲をお話しすると、生徒のレベルに合わせてアレンジしてくださるので、練習が楽しいです!
このプロのおすすめポイントを教えてください
生徒の個性に合わせたきめ細かい指導と柔軟なアプローチ。
このプロに決めた理由を教えてください
不規則なレッスンスケジュールでも大丈夫なところと、決まった教材でなく、自分の興味に合わせた曲をアレンジして練習させてくださるので。
レッスン中はどのような雰囲気でしたか?レッスン中のプロの人柄がわかる出来事があれば教えてください
明るく和やかで楽しい、とてもいい雰囲気です。
レッスンの効果は実感できましたか?具体的に実感できるところがあれば教えてください
はい。暗譜で弾ける曲がいくつかできましたし、ピアノに向かうのが楽しくなりました。
このプロに改善してほしいところを教えてください
ありません。
千葉県30代
2024/01

5

サービス料金
8,000
サービス品質
5
プロの人柄
5
毎年発表会、勉強会を開催しているのですが、生徒さんたちが長く通い続けているのが印象的です。
このプロのおすすめポイントを教えてください
一人一人に合わせたきめ細かいレッスンが受けられます。長いこと教えられているベテランの先生なので、初心者の方や、お子様、専門の方も安心して通えるかと思います。
このプロに決めた理由を教えてください
先生ご自身が大変勉強されていること、またハイレベルの方も教えられているため。
レッスン中はどのような雰囲気でしたか?レッスン中のプロの人柄がわかる出来事があれば教えてください
明るい雰囲気です。生徒さん同士の仲も良いです。
レッスンの効果は実感できましたか?具体的に実感できるところがあれば教えてください
音大受験のときにはソルフェージュ、音楽理論を教えていただき、その知識は今でも大変役に立っています。またピアノの面では基礎を大切に指導していただいて、一人で練習をしていて気づくことができないことをたくさんアドバイスしていただけて、とても役にたちます。
東京都60代以上
2024/01

5

サービス料金
8,000
サービス品質
5
プロの人柄
5
人生最後の挑戦と思って始めたピアノですが、ほんとに少しずつですが弾けるようになり、楽しさを教えて頂いた先生に感謝です。
このプロのおすすめポイントを教えてください
初めてピアノに触れる初心者の方でも、基礎から分かりやすく丁寧に教えて頂けます。
このプロに決めた理由を教えてください
初めてお会いした時の第一印象(優しい人柄)で決めました。
レッスン中はどのような雰囲気でしたか?レッスン中のプロの人柄がわかる出来事があれば教えてください
ピアノの指使いやリズムの取り方など、不得意なところを何度でも丁寧に優しく教えて頂いています。
このプロに改善してほしいところを教えてください
特にありません。満足しています。
レッスンの効果は実感できましたか?具体的に実感できるところがあれば教えてください
一年前…鍵盤に触れたことのなかった初心者ですが、テキストの他に教えて頂いた好きなアーティストの曲が弾けるようになりました。
2024/01

5

サービス品質
5
プロの人柄
5
ピアノを習ったら弾いてみたい曲があったのですが、指の使い方から丁寧に教えていただけて少しずつ出来るようになっていく過程がとても楽しかったです!
最初は動きづらかった指も先生に教えていただいた基礎練を続けていくうちに徐々に動くようになってゆき、演奏する曲の難易度も少しずつ上げていくことができました♪ うまく弾けなかった時でも優しくアドバイスをしてくれるので、次は頑張ろうと思えて一人での練習のモチベーションも上がりました!
2024/01

5

サービス品質
5
プロの人柄
5
以前違う先生に習っていたのですが挫折。数年放置になっていましたが、やっぱりピアノが弾けるようになりたいと思っていました。そんな時Amazonで先生の本に出会い、オンラインレッスンの空きがあるとの事で飛びつきました。
私はもう60台ですが丁寧に優しく教えてくれます。
今のレベルを見極めてくれて、頑張れば何とかなる次のレベルを毎回設定して頂いていて、進歩が実感できます。
レッスンの時の動画と板書をLINEで直ぐに送ってくださるので復習もバッチリ。
2024/01

5

レッスンを受けるようになって約半年ですが、半年前と比べて、別人のように音楽の理解が深まりました。
今は毎日弾かないとなんか落ち着かないくらいに楽しくなってます。

ピアノの弾き方のレクチャーももちろんあるのですが、大枠の概念から説明してくださるので、課題曲を進めるごとに成長を感じることができてとても満足しています。

できないとかもありますが、自分の興味のある曲を課題曲にしてくれるのも、はじめてすぐ楽しめる部分でした。
レッスンのパッケージがとてもわかりやすくしっかりしているのです、好きな曲を進めている中で徐々に音楽の知識が深まっていくレッスンです。
東京都10代
2024/01

5

サービス品質
5
プロの人柄
5
レッスンスタジオが三軒茶屋の駅から近いため娘を預けている間はお買い物もできるし待ち時間を有意義に過ごせます。
このプロのおすすめポイントを教えてください
ピアノ初心者で習い始めて楽しくできているのでそんな方にも初めてで不安な方にもおすすめです。
このプロに決めた理由を教えてください
お話しした印象と通い通いやすさです。
レッスン中はどのような雰囲気でしたか?レッスン中のプロの人柄がわかる出来事があれば教えてください
期日や時間がない学校の課題が出た時にでも間に合うように一生懸命教えてくださいました。
レッスンの効果は実感できましたか?具体的に実感できるところがあれば教えてください
慣れない楽曲の練習をしている際に、つい遅いテンポで練習していましたが先生のアドバイスで少し速いテンポで弾いたところ指使いがとても楽になり弾きやすくなり急に上達しました。
このプロに改善してほしいところを教えてください
特になし。 
東京都30代
2024/01

5

サービス料金
4,000
サービス品質
5
プロの人柄
5
特にありません。
このプロに決めた理由を教えてください
クラシックピアノを長く経験されているとのことで、安心して依頼しました。
このプロのおすすめポイントを教えてください
基礎的な弾き方はもちろん、音楽やピアノの基礎知識もしっかりと教えてもらえます。できないところやわからないところも繰り返し何度も丁寧に教えてくださるので、毎回のレッスンが楽しいです。
レッスン中はどのような雰囲気でしたか?レッスン中のプロの人柄がわかる出来事があれば教えてください
和気あいあいと楽しいレッスンです。ただ弾くだけではなく、指使いや譜面から読み取った演奏表現をしっかりと教えていただけます。
レッスンの効果は実感できましたか?具体的に実感できるところがあれば教えてください
先日、ピアノ講師をしていた知り合いに演奏を聞いてもらったところ「ちゃんとレッスンを受けてる人の音がする」と褒められました。どんどん曲が弾けること以外にもこういった感想をもらえてとても嬉しかったです。先生のおかげだと感謝しています。
このプロに改善してほしいところを教えてください
特にありません。
東京都60代以上
2023/12

5

サービス品質
5
プロの人柄
5
このプロのおすすめポイントを教えてください
初心者でも理解できるよう、優しく、丁寧に教えていただける。
このプロに決めた理由を教えてください
人柄が優しく親しみ易い。
レッスン中はどのような雰囲気でしたか?レッスン中のプロの人柄がわかる出来事があれば教えてください
私の不得意なところをなんどでも丁寧に教えていただける。
レッスンの効果は実感できましたか?具体的に実感できるところがあれば教えてください
ピアノを全然弾けない私が初級の楽譜ながら好きなクラッシックの曲を弾ける様になった、ピアノを弾ける愉しさを教えて頂いた。
東京都60代以上
2023/12

5

サービス品質
5
プロの人柄
5
発声も、教えてくださいます。音が良くわかります続けたいと思っています。
このプロのおすすめポイントを教えてください
その人にあった教え方をします。
このプロに決めた理由を教えてください
初めてお会いした 時の印象
レッスン中はどのような雰囲気でしたか?レッスン中のプロの人柄がわかる出来事があれば教えてください
丁寧に教えてくださいます。指の置き方や、きれいな音の出し方などいろいろです。
レッスンの効果は実感できましたか?具体的に実感できるところがあれば教えてください
今、ショパンの別れの曲を習っています気持ち良く弾く 事が出来ます。
このプロに改善してほしいところを教えてください
ありません、今のままで良い
奈良県60代以上
2023/11

5

サービス品質
5
プロの人柄
5
このプロに決めた理由を教えてください
知人からの紹介
このプロのおすすめポイントを教えてください
マンツーマンで初心者にも分かりやすいレッスンで安心できます。
レッスン中はどのような雰囲気でしたか?レッスン中のプロの人柄がわかる出来事があれば教えてください
初心者ですが、家庭的な雰囲気で分かりやすくレッスンを進めて頂いてる。
レッスンの効果は実感できましたか?具体的に実感できるところがあれば教えてください
楽譜が読めない楽器未経験者ですが、何とか楽譜を見ながら少しですが、弾ける様になりました。
東京都60代以上
2023/11

5

サービス品質
5
プロの人柄
5
西尾先生にご指導いただきピアノへの向き合い方が変わりました。自分の演奏が明らかに変わったことを実感しています。
このプロのおすすめポイントを教えてください
知識と経験が豊富。面白い。
このプロに決めた理由を教えてください
感覚や感情での曖昧な指導ではなく音楽の本質、音楽理論、演奏技法をわかりやすく教えてくれる。
レッスン中はどのような雰囲気でしたか?レッスン中のプロの人柄がわかる出来事があれば教えてください
とても楽しく優しいお人柄です。丁寧にわかりやすい説明をしてくださいます。また先生が心から音楽を愛していることが伝わります。私が上手に弾けた時に、先生がとっても嬉しそうに褒めてくださるので、こちらも楽しくなってしまいます。
レッスンの効果は実感できましたか?具体的に実感できるところがあれば教えてください
非常に実感できました。演奏に対する意識が変わりました。音楽理論や演奏技法、舞台に上がるまでの曲の仕上げ方(追い込みかた)などピアニストとして大事なことを余すことなく教えてくださいます。
このプロに改善してほしいところを教えてください
ありません。
奈良県50代
2023/10

5

サービス品質
5
プロの人柄
5
このプロのおすすめポイントを教えてください
基礎技術を身につけること・譜読みができるようになることを、しっかり指導してくださいます
レッスン中はどのような雰囲気でしたか?レッスン中のプロの人柄がわかる出来事があれば教えてください
厳しくもあり、優しくもあり、生徒の背中をグッと押してくださる先生です。
レッスンの効果は実感できましたか?具体的に実感できるところがあれば教えてください
忙しい時も、少しの時間を見つけて、ピアノ演奏を楽しめるようになりました。
2023/10

5

サービス品質
5
プロの人柄
5
今まで人に習うと言う事はあまり好きではなかった
スキーでも、水泳でも人に習わず、1人でできるようになったが、
ピアノだけはそうはいかなかった。今回習うことになって私でも行けるようになった。これはすごいことだ。老後の楽しみの1つになりました。よろしくお願いします。
福岡県40代
2023/10

5

サービス料金
6,500
サービス品質
5
プロの人柄
5
このプロのおすすめポイントを教えてください
子供が集中して、レッスンに取り組めてた。補講レッスンも対応してくれる。内容が濃く分かりやすいのに、レッスン代も良心的で続けやすい。     
このプロに決めた理由を教えてください
体験レッスンして、とてもよかったので、子供も親も即決しました。
レッスン中はどのような雰囲気でしたか?レッスン中のプロの人柄がわかる出来事があれば教えてください
とても明るく気さくな先生で、話しやすく、子供も褒められとても嬉しいようでした。テンポよく無駄なくレッスンを進めてくれます。
レッスンの効果は実感できましたか?具体的に実感できるところがあれば教えてください
とても明るく気さくな先生で、話しやすく、子供も褒められとても嬉しいようでした。家で練習していきますが、レッスンでちょっと先生がアドバイスやコツを教えると、驚くほど綺麗に弾けるようになり、習ってよかったと本当に思いました。
2023/10

5

サービス品質
5
プロの人柄
5
とても優しくて笑顔の素敵な先生です。基礎をしっかり押さえつつ、自分の感性を大切にして自由に弾かせてもらえるところもあって、楽しくレッスンを受けさせて頂いています。
生徒側の目線に立って無理のないペースですすめてもらえるので、忙しくても続けることができています。
東京都30代
2023/09

5

サービス品質
5
プロの人柄
5
特にありません。
このプロのおすすめポイントを教えてください
丁寧でわかりやすく話しやすい。毎回楽しいレッスンです。
このプロに決めた理由を教えてください
体験レッスンのときの雰囲気がとてもよかった。
レッスン中はどのような雰囲気でしたか?レッスン中のプロの人柄がわかる出来事があれば教えてください
教え方がとても上手です。できないところを細かく区切って何度もやるというのは目から鱗の練習方でした。個人レッスンでも実践しています。そして褒め上手です。笑
このプロに改善してほしいところを教えてください
特にありません。
レッスンの効果は実感できましたか?具体的に実感できるところがあれば教えてください
教わったところを自宅で反復練習することで、次のレッスンで先に進むことができます。「きょうはここまでやった!」と明確に示してくれるので、次へのやる気にもつながります。
東京都50代
2023/09

5

サービス品質
5
プロの人柄
5
このプロのおすすめポイントを教えてください
いつも明るくて元気ではつらつとしていて、お会いできるのが楽しみになる先生です
このプロに決めた理由を教えてください
そもそもは英語でレッスン可能とのことだったのですが、それ以上に先生と子供の相性が良さそうだったので
レッスン中はどのような雰囲気でしたか?レッスン中のプロの人柄がわかる出来事があれば教えてください
いつも子供をノリノリにさせてくれて、一緒に楽しんでレッスンをしていただいています。元気をいただいてます
2023/09

5

サービス品質
5
プロの人柄
5
通い始めて1年。小さい頃から不器用で両手が違う動きをするピアノなんて無理!と、諦めていましたが、わかりやすい教本で優しく教えて頂くと両手が動く…。この年齢になってもできるんだと本当に感激しました。先生は毎日ピアノに触れる事をずっと日課にされてたとお聞きした時、私にはできないだろうなと思っていましたが、いざ習い始めると楽しくて毎日ピアノの練習をせずにはいられない自分がいることにも驚きでした。
練習日も固定されていないので、ある程度自由に通えますし、先生が穏やかで良く誉めてくださるので安心して続けられそうです。また脳トレと同時に健康の為、駅からちょっと距離はありますが歩いて通うのも楽しみの一つです。
近くのプロを探す