ゲストさん2018/055点BMさん: 曲を弾けるようになる為に具体的な練習方法を一緒に練習してくれるので、難しいかなと思っていても弾けるようになるので、達成感があります 無駄な練習をしなくて弾けるようになるので嬉しいです
フェリーチェ・タスティ音楽教室さんへのレビュー5(1件)ゲストさん2018/055点フェリーチェ・タスティのパンフレットを見てピンとくるものがあり、この教室に行ってみました。佐藤先生が毎年チェコフィルハーモニーとジョイントリサイタルをしている有名な方とは全く知らなかったので、そんな先生につけたことはラッキーです!ずっとあこがれていたピアノですが、退職した今初めて習い始めました。とてもわかりやすく楽しくて、キーの感触にわくわくしました。先生の教え方は具体的。体験レッスンもされてます。次回が待ち遠しい! 60代女性
みやびピアノ教室さんへのレビュー5(4件)ゲストさん2018/055点習い始めて5年になります。 とてもやさしく、熱心に細かいところまで指導して下さいます。 先生に指摘されたところをなおすと弾きやすくなって、自分でも演奏が変わるのがわかります。 ソルフェージュも大好きです。 頑張って練習した時はたくさん褒めてもらえるのが嬉しいです。 小学5年生
山崎 のぞみさんへのレビュー5(3件)ゲストさん2018/045点K.I.さん:習い始めて4年半が経ちますが、のぞみ先生のフワッとした雰囲気が大好きで娘は喜んでレッスンに 通っています。娘は器用でいて不器用なところがありますが、良いところを上手く引き出して頂いてステップアップしています。
ゲストさん2018/035点こちらの希望する内容を全て取り入れて頂き、さらに自宅でもしっかり復習できるように録画、録音までできて助かります。また、机さえあれば気軽に簡単にできる指の形の正しいつくり方など、忙しい大人にとって、仕事のの合間にもできる内容もあってうれしいです。時間の許す限り、今後も定期的に通って楽しみながら脱力奏法を身につけることができそうです。
あやとピアノ教室さんへのレビュー5(7件)ゲストさん2018/035点斉藤さん:87歳の高齢者ですが、気分転換と認知症予防にとの娘の勧めでボイストレーニングコースを受けています。私が好きな時代の歌を先生はよく知っておられて綺麗なピアノの伴奏を弾いて下さるので、好きな演歌や歌謡曲を大きい声で歌うと気分がスッキリして元気が出てきます。歌半分、おしゃべり半分ですが、先生とのおしゃべりの時間も私にとっては大変楽しい時間となっていて毎週レッスンの日が待ち遠しく感じています。
音楽教室 FUN HOUSEさんへのレビュー5(5件)ゲストさん2018/015点FUN HOUSE音楽教室でクラシックピアノでお世話になっております。幼い頃10年程習っていたのですが、子供の手が離れたので、何か趣味を楽しみたいと思い、20年ぶりにピアノを習っています。ピアノを触る事自体久しぶりで、色々と忘れてしまっていて先生に一から教えて貰っているような状態ですが、丁寧に教えて頂いています。仕事もしながらなので、なかなか練習時間が取れず、とてもゆっくりペースなのですが、少しづつ上達して来れたかなぁと実感しています。教室の場所が駅から本当に近い事もあり、仕事帰りに通いやすいのがとても有り難いです。
世田谷・三軒茶屋・下北沢 村田ピアノ教室さんへのレビュー5(4件)ゲストさん2017/115点村田先生には、当時小学校低学年だった子供たちのレッスンをお願いしていました。 レッスンでは、子供たちがそれぞれ興味ありそうな曲を選んでくれました。 レッスンでやったことや課題を、子供たちが忘れてしまわないように分かりやすくノートに残してくださり、母親の私もレッスン内容がわかるため自宅での練習にとても良かったです。先生ご自身も子育て経験をされているので、安心して子供たちをお願いすることができました。 また年に一度の発表会では、本番を終えた子供たちが「また来年もがんばるー」と言っていたので、すごく良い経験になったのだと思います。楽しくかつしっかりと習いたい方にとってもおススメです!
ゲストさん2017/095点わかりやすく教えてくださり、練習法や表現がわかりやすく、楽しくレッスンが受けられて、毎月楽しみです。思いきって申し込んで良かったと思っています。人生の後半は、音楽と共に過ごしたいです。
中村 ひとみさんへのレビュー4(1件)ゲストさん2017/014点感じのよい優しい先生でいらっしゃいます。基本的なことから、細部の指使いまで、誠実にしっかり教えてくださいます。初回だったので、私自身がとても緊張してしまい、先生に聞きたいところを明確に言葉に出来なかったので、今後はコミュニケーションをもっととれるように、という期待を込めて4にさせていただきました。
鈴木 あづささんへの最新レビュー4.9(12件)ヒラエさん埼玉県60代以上2026/045点サービス品質5プロの人柄5私は60代のピアノ初心者です。先生がとても親切で優しく教えていただいております。このプロに決めた理由を教えてくださいプロの意識が強く感じられています。このプロのおすすめポイントを教えてください上手になりたい時たよれます。レッスン中はどのような雰囲気でしたか?レッスン中のプロの人柄がわかる出来事があれば教えてください時に優しく時に厳しく、また楽しくもあります。レッスンの効果は実感できましたか?具体的に実感できるところがあれば教えてください自分は確実に進歩と感じており、好きな曲を弾けるようになりました。詳細を見る
鈴木 あづささんへのレビュー4.9(12件)aさん2026/045点サービス品質5プロの人柄5弾きにくい箇所は指の運び方を数パターン提案してくださったりと、丁寧に教えていただきました。フレンドリーに接してくださるので、緊張することなく楽しくレッスンを受けることができました。次回のレッスン日を決める際には時間や場所をこちらの行きやすいように合わせてもらえたので助かりました。
鈴木 あづささんへの最新レビュー4.9(12件)しんさん東京都20代2026/045点サービス料金5,000円サービス品質5プロの人柄5丁寧に優しく教えていただけますし、間違いなく上達できると思います。目標や時期を明確に示してくださりサボりがちな自分のモチベーションを維持できるよういろいろと働きかけていただけたのがありがたかったです。レッスンの効果は実感できましたか?具体的に実感できるところがあれば教えてくださいすぐに両手で弾けるようになったこと。レッスン中はどのような雰囲気でしたか?レッスン中のプロの人柄がわかる出来事があれば教えてくださいとても楽しくできると思います。このプロに決めた理由を教えてくださいレッスン毎の進捗が実感できたからです。このプロのおすすめポイントを教えてくださいモチベーションを高めてくれるところです。このプロに改善してほしいところを教えてください特に思いつくことはないです。詳細を見る
鈴木 あづささんへの最新レビュー4.9(12件)ハヤシさん東京都30代2026/045点サービス品質5プロの人柄5上京してからピアノを習いたくて先生に出会いました。シフト制の不規則な仕事をしていても、月2〜3回のペースで続けられるほど、レッスン日は柔軟に対応していただけます。自分の弾きたい曲や興味のある曲を中心にレッスンしてもらえるのも嬉しいポイントです。生徒のペースを大切にしてくれるので、忙しい仕事の合間でも無理なく練習できるアドバイスをもらえます。大人になってピアノに触れてみたい方、やってみたいけれど仕事が忙しくて難しい…と感じている方に、ぜひおすすめしたい先生です。このプロのおすすめポイントを教えてください個人の力量やペースに合わせてアドバイスをしてくださるところです。このプロに決めた理由を教えてくださいレッスンの日時を柔軟に対応してくださるところ。自分の弾きたい曲でレッスンできるところ。レッスン中はどのような雰囲気でしたか?レッスン中のプロの人柄がわかる出来事があれば教えてください出来ているところは小さなことでも褒めてくださる。また仕事の忙しさ等の考慮もしてくださる。レッスンの効果は実感できましたか?具体的に実感できるところがあれば教えてくださいこちらのペースを凄く大切にしてくださるので、無理なくレッスンを続けることができます。また楽譜だけでは理解できないところを、実際に弾いてどんな感じのリズムなのかを教えてもらえたり凄く分かりやすいです。このプロに改善してほしいところを教えてください特にありません。詳細を見る
鈴木 あづささんへの最新レビュー4.9(12件)ヒロシさん東京都50代2026/045点サービス品質5プロの人柄5初心者から習い始めました。最初は大人用の教本を中心にレッスンして頂き、指使いを少し覚えて来たら弾きたい曲を相談して決めてレッスンをして頂きました。弾きたい曲を教えて頂けるのが良いと思います。教え方は、厳し過ぎず、緩すぎずです。出来ないところをきちんと指摘頂き、自分にあった適格な練習方法を教えてもらえます。明るく、ハキハキした先生なので楽しくレッスンを続けることが出来ています。このプロに決めた理由を教えてください練習方法などのアドバイスが適格。レッスン場所が自分に合っていた。レッスンの効果は実感できましたか?具体的に実感できるところがあれば教えてください全く弾けなかったピアノで好きな曲が弾けるようになった。詳細を見る
鈴木 あづささんへの最新レビュー4.9(12件)平井麻美子さん東京都50代2026/045点サービス料金5,000円サービス品質5プロの人柄5いつも丁寧に教えてくださいます。実例を示しながら、指順を一緒に考えてくれたり、表現面でのアドバイスを的確にしてくださるおかげで、だいぶ上達できたと思います。ありがとうございます!このプロのおすすめポイントを教えてください的確な指摘とアドバイスこのプロに決めた理由を教えてください上達できると思ったのでレッスン中はどのような雰囲気でしたか?レッスン中のプロの人柄がわかる出来事があれば教えてください丁寧で親切レッスンの効果は実感できましたか?具体的に実感できるところがあれば教えてください実感できた。以前では弾けなかったレベルの曲が弾けるようになった。詳細を見る