エアコンのブレーカー増設と移設をお願いしました。
構造的にかなり難しい作業だったのですが、こちらの要望を聞きながら「どうすれば一番きれいに、安全に配置できるか」をプロの視点で一緒にじっくり話し合って決めてくださいました。
終始とても丁寧で誠実な対応だっただけでなく、費用もかなり安く抑えていただき大満足です。また電気工事の機会があれば、絶対こちらにお願いしたいと思います。ありがとうございました!
このプロのおすすめポイントを教えてください
・難工事にも対応できる「高い技術力と提案力」
他社で断られるような複雑な配線や、古い建物・特殊な間取りでの「ブレーカー増設・移設」にも対応できる確かな技術を持っています。
単に作業をこなすだけでなく、建物の構造を見極めて最適なルートや配置を導き出せるプロとしての引き出しの多さが強みです
このプロに決めた理由を教えてください
・こちらの要望をしっかり汲み取った上で、プロの提案をしてくれたから
「ただ言う通りに作業する」だけでもなく、「業者のやりやすい方法を押し付ける」だけでもなく、こちらの「こうしたい」という希望をベースに、プロとしての安全性や仕上がりの美しさをプラスした一歩上の提案をしてくれたことで、「ここなら任せられる」と確信できたためです。
プロの人柄がわかる出来事があれば教えてください
他社さんの見積もりと比べていただいた際、他社を落とすことなく、こちらの懐事情や不安に寄り添ってくれた
ここが凄い: 「他社は高いですね」と悪口を言うのではなく、その見積もりをベースに**「それなら、うちはここをこう調整して」**と、こちらが恐縮しないようにスマートに受け止めてくれた。
伝わる人柄: 予算の相談という少し言いにくい話を、話しやすい雰囲気で受け止めてくれる器の大きさ、懐の深さがあります。
工事の仕上がりはいかがでしたか?具体的によかった点を教えてください
職人さんの機転とサービス精神に感動した話
【仕上がりについて】
事前の打ち合わせにはなかったのですが、現場を見て「スペースを有効に使えるから」と、室外機を綺麗に重ねて設置(二段置き)してくださいました!
難しい作業だったはずなのに、こちらのことを考えて機転を利かせたサプライズな提案・施工をしてくださり本当に嬉しかったです。配線も驚くほどスッキリまとまっていて、限られたスペースが有効活用できる最高の仕上がりになりました。