一言PR

住まい手の暮らしに一つ一つ寄り添う提案をいたします

企業情報・自己紹介

はじめまして。株式会社創造工舎と申します。 昭和2年に橿原市今井町で創業し、今日まで地域密着のリフォーム会社として地元のお客様を中心にご愛顧いただいております。 私たちは、建築という仕事を通してお客様の夢をカタチにするために、水廻りリフォームや、空間をデザインし、構造性能や断熱性能を重視したリフォームをしています。そしてその出来上がった先には「家族が団らんしている姿」がいつもイメージにあります。 家族がリビングにそろって楽しい会話をしている、笑いあり、涙ありそれぞれの人生を共に歩んでいる、そんな人と人の絆や心が豊かになる毎日を作っていくことが私たちの仕事の意味であると考えています。 また、選べる「3つのリフォームコース」もご用意しています。 お客様のライフスタイル・想い・予算はそれぞれ違います。お客様のご要望に応じてお選びください! 奈良県に3店舗 ■ 橿原本店 ■ フラン真美ヶ丘ショールーム ■ リプラ橿原ショールーム ※営業時間は、朝9時~夕方6時までとなっております。祝日のみ定休日です。 ※ショールーム2店は、朝10時~夕方5時半(フランは5時)までの営業で、水曜日・祝日が定休日で、土日も営業しております。 リプラ橿原ショールームでは、キッチン(台所)、バス(浴室/お風呂)、トイレ、洗面台の4本柱で、国内有名メーカーの人気商品を幅広く取り揃え、展示品を実際に『見て』『触れて』『体感/実感する』ことができます。 部分リフォームの商品と工事をパック化しているので、予算が分かりやすい! アドバイザーがスピーディーに対応提案します。 フラン真美ヶ丘ショールームでは、広々とした生活空間をイメージした店内でキッズコーナーも完備。オーダー家具も展示しています。 ゆったりとくつろぎながら、理想の家づくり、リフォームが実現できるよう、私たちアドバイザー・設計士に遠慮なくご相談してください! ショールーム2店では、リフォーム相談会も定期的に開催しています! スタッフの人柄にもふれられるいい機会なので気軽に参加してくださいね。

経歴・資格

創業93年、奈良県中南和を中心に地域の暮らしをより安心で夢あるものにをモットーに施工実績15000件以上。 2014年・2019年度にTOTO・DAIKEN・YKKAPが主催する「TDYリモデル作品コンテスト」において、「全国最優秀賞」を2度受賞!! →https://re-model.jp/tdy/contest/contest2019/ その他にも毎年コンテストには応募し、18年連続受賞しています。「優れたデザインとプランニング力」「確かな施工技術」に、第三者からも高評価をいただきました。地域密着ですが、ものづくりレベルは全国レベルです。 ■事業内容 リフォーム・新築・増改築・リノベーション・エクステリア・オーダー家具 耐震・省エネ・住宅診断・バリアフリー・介護リフォーム ■許可番号 一級建築士事務所 登録番号 2016(は)2064号 建設業許可 奈良県知事 許可(般-28)第12127号 浄化槽工事 奈良県知事許可(届-9)第4039号 介護事業所登録 福祉用具販売・貸与 奈良県知事許可第2970501603

お仕事で心がけていること

リフォームは住まい手がいて、そしてその住まい手が自分らしく過ごされるからこそ素敵な空間になります。 単に見た目のデザインだけでなく、10年先、20年先の暮らしまで見据え、住まわれる方に合わせたデザインであることが大切です。住まわれる方のライフスタイルをしっかりと伺い、とことんコニュニケーションを重ねながら一緒に創りあげていきます。 また、リフォームは診断がとても大切です。診断力こそが適切な施工に繋がると考えています。 これまでに培った経験に加え、最新の検査や診断を元に一番良い状態を探っていきます。 施工管理は、弊社独自の施工書等に基づいて社内検査も行い、安定した品質を確保しています。 そして、リフォーム後からが本当のお付き合いという理念で、お客様の困った時にすぐ駆けつけられるよう、エリアも主に奈良県中南和地域に限らせていただいており、アフターフォローも万全にしています。