1. ゼヒトモ
  2. ビジネス
  3. 士業
  4. 公認会計士
  5. 兵庫県
  6. 西宮市
  7. 藤田正和公認会計士・税理士事務所

一言PR

フットワークには自信あり!お話をお伺いに参ります!

企業情報・自己紹介

はじめまして。西宮市で会計事務所を開業している藤田正和と申します。 私は、公認会計士として監査法人で13年間勤務したのち、2018年から地元の西宮で会計事務所を開業しました。 監査法人時代は上場会社の監査だけでなく、上場準備会社のIPOにも従事しておりました。上場会社のようにある意味完成されたシステムの会社から、スタートアップのようなこれから作り上げていく会社まで様々な規模や業種の会社を担当してきました。 これらの経験を生かして、会社の成長の過程における様々な悩みを解決するサポートをよりお客様の近くで実現していきたい思いで開業しました。 「経営者と従業員のみんなが笑顔になる会社作りを支援したい」 「経営者と問題を共有し、共に考え、共に会社の成長を喜び合えるパートナー」 を目指して日々精進しております。 当事務所で実施している業務としては、 経理・会計業務の支援として、 ・経理業務サポート ・資金繰り改善 ・経営計画の策定 ・融資支援、資金調達 ・補助金の申請アドバイス ・業務フローの改善、内部統制構築支援 ・株価算定 ・M&A、デューデリジェンス ・IPO準備支援 ・任意監査・法定監査 (上場、IPOの監査だけでなく、学校法人、医療法人、労働者派遣業の許可審査のための監査なども対応します) 法人・個人の税務支援として ・税務顧問契約(税務申告、決算・税務アドバイス) ・自計化支援 ・クラウドソフト(freee)導入支援 ・記帳代行業務 などですが、他にも「こんなことに困ってる」、「こんなことできないか」などお気軽にご相談ください。 ホームページ>>https://nishinomiya-kaikeishi-zeirishi.com/

経歴・資格

関西学院大学商学部卒業 公認会計士・税理士 経営革新等支援機関 実務経験年数:15年 実務経歴:EY新日本有限責任監査法人      法人向けでは、通常の会計相談や税務相談だけでなく、資金繰りやキャッシュフロー計算書作成、連結決算支援、IPO支援などを実施しています。税務顧問としてだけでなく、既存の税理士と契約したまま、会計顧問契約も可能です。 個人向けでは、確定申告のみや月次の記帳代行も含めた丸投げプラン、節税アドバイス、法人成りのタイミングなどご要望に応じて対応させていただいております。 相談は無料で受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お仕事で心がけていること

税理士業界によくある不満が「低価格だが対応は無資格者で相談にものってくれない」ですが、低価格を売りにしている会社は大量の案件を無資格者が担当することで採算をとっています。 当事務所は、低価格とはいえませんが(努力はします)、すべての案件に公認会計士・税理士の所長が関わります。クライアント様に丁寧に向き合いながら事業・会社の発展を共に喜べるような関係でありたいと考えています。

事例

まだ事例がありません