一言PR

季節の花合せを楽むならHanadayoriで

企業情報・自己紹介

新高円寺駅近くにあります、花手紙Hanadayoriと申します。 2015年12月にオープンした、まだ新しい花屋です。 アレンジメント教室は店舗の2階で行っています。 テーマや花材を前もって決めずに、その時の市場で一番おすすめの花材を買ってきてレッスンを行っています。ですので、新鮮な花材でレッスンを受けていただけます。 型にはまったレッスンではない為、出来上がりは皆さん違っていて毎回ほかの方の作品を見るののも楽しいと思います。 もちろん、基礎は学んでいただきますが、お花は一つ一つ違いますので、配られた花材をよく見て花材の個性を生かした作品をお作り頂きます。 また、おうちに帰って飾る場所も皆さん違いますので、それも考慮して作っていただいています。 初心者の方から経験者の方まで一緒にレッスンをしていますが、その方に合わせたレベルでのレッスンを行っています。その点でも違いが出ますので、刺激があって面白いと思います。 1レッスン90分税込み6000円(花材費、レッスン料込み)で行っています。 初回は体験でレッスンを受けていただけますが、2回目からは会員になって頂き3回分のチケットを6カ月で使って頂きます。 実施日は基本的に、第1第3金曜日の13:30~15:00と土曜日の10:30~12:00、14:00~15:30となっていて、ご都合に合わせてご参加く頂けます。 お問い合わせは 花手紙Hanadayori tell:03-6383-1587 mail:hanadyori.staff@gmail.com instagram:hanadayori.shinkoenji hanadaayori.yumi homepage:hana-dayori.co お問い合わせ、ご連絡お待ちしております。

経歴・資格

こちらでお店を始めて少ししてからレッスンを始めたので、この場所でのレッスンは6年位になるかと思います。 NFD講師免許を持っていることから、以前勤めていたお店ではNFDの資格を取得するクラスも教えていました。 その経験を活かし、国家資格であるフラワー装飾技能士の資格も取得しています。

お仕事で心がけていること

花が好きな事から花屋を始め、更に皆さんにお花を楽しんでいただきたくてレッスンを行っています。 1つ1つ違う個性を持つ花たち。その特徴をいかせる見せ方や飾り方をお伝え出来る様に心掛けています。 また、充実した時間だったと終わって頂けるよう、楽しくもあり難しくもあり、発見があるようなレッスンにしたいと思っています。