一言PR

脱力、運指法等、ピアノを弾きやすくする為の指導。

企業情報・自己紹介

国立音楽大学付属中学校、高等学校を経て、国立音楽大学ピアノ科を卒業。 1979~1983にロータリー財団の奨学生としてフランス、パリに留学。帰国後、後進の指導にあたると共に、声楽、器楽などの伴奏やリサイタルを行う等、演奏活動を続けている。  毎年9月に仲間を募って東北(気仙沼、陸前高田、大船渡)に演奏旅行に行っている。 小さいお子さんも歓迎ですが、趣味でピアノをお弾きになりたい方、又ある程度お勉強なさっていても弾き方がよく分からない(音大を卒業なさっている方でも)という方等、腕や手の使い方、力の抜き方で演奏が楽になる様にお手伝いさせて頂く事が出来ると思います。 尚、フランス語での対応やレッスン等、お受け出来ますので、フランス語圏の方はフランス語でご連絡下さい。

経歴・資格

後進の指導。 音楽教室の講師の先生方へのピアノ指導。 合唱、器楽、声楽等の伴奏、ピアノソロ演奏。 日本演奏家連盟会員。

お仕事で心がけていること

まずピアノが好きです。 アンサンブルでは他の演奏家と音楽でコミュニケーションを取る事が楽しいです。 又、私の演奏を聴いて下さった方が共感して下さった時は、本当に嬉しいです。 ピアノを指導させて頂く場合は、個人個人の個性にあったやり方を考えていますが、それぞれの方の成長や変化を感じるのは喜びです。