一言PR

会話が苦手な人に "話す力" をつけるレッスン

企業情報・自己紹介

はじめまして! 英語講師歴20年以上、英米在住歴約10年、現在は個人の教室、カルチャー教室、オンライン英会話(業務委託)で教えています。今までたくさんの初中級でスピーキングが苦手な方にレッスン、某オンライン英会話では累計レッスン数が1,000回を超えました。 初級でネイティブ講師に習っても上達しないというお悩みをよくいただきます。初級の方、学習してはいても "なかなかうまく話せない” ”話すことが苦手” な方向けに「スピーキング力をつける」独自のメソッドで話す力をつけるレッスンをメインに、英文法、リスニング指導などのご要望にもお応えしています。 初心者の方には、まず英語のコミュニケーションで大事な、挨拶、相槌からはじめて、実用的な初級レベルの英会話が出来ることを目指すようご指導いたします。 英語を話す時、直訳にこだわったり、長い文を作ろうとするとうまくいきません。言いたいポイントをしっかり押さえた、シンプルな文が作れるように、また話す途中で「頭が真っ白になる」「言葉に詰まる」という方には、口からサッと出せる「回路づくり」の練習をしていきます。 文法は、基礎的なことからしっかりサポートいたします。教科書に出てくる例文が、実際の会話でどういうニュアンスになるのか?が判ってくると理解も深まり、より楽しく話せるようになりますよ! Zehitomoでは、スカイプを使ってオンラインでのレッスンをしています。どうぞよろしくお願いいたします。

経歴・資格

■ 大学文学部英米文学科卒業 ■ 総合商社勤務 翻訳業務にも携わる ■ 夫の海外勤務でイギリス(ロンドン)   アメリカ(LA)   在住歴約10年   El Camino CollageでSociology履修 ■ ケンブリッジ英検 First Certificate   中学高校英語科教員免許 ■ 英語指導歴 20年以上 ■ 現在は、英語教室運営・オンライン英会話講師   横浜、川崎市内のカルチャー講師

お仕事で心がけていること

生徒さんからの「理解できました!」「英語が通じました!」というご報告が何より嬉しいです。 英語学習上でのお悩みをうかがい、どのように解決するかを一人一人の生徒さんに寄り添いつつ、レッスンをすすめていくこと。 「あーそういうことなんですね!」と理解出来るまで丁寧に説明すること。