一言PR

北九州の自然素材健康住宅なら石原工務店!

企業情報・自己紹介

家づくり安心住宅の家づくりのポリシーは「建築費を一円も無駄にしない」 家づくり安心住宅は、お客様が安心して任せられる工務店です。 ■お客様の大切な建築費を一円も無駄にしないで満足する家を建てる 家づくりは、一生で一番大きな買い物です。 そして、ほとんどの人にとって一生で一度の買い物です。 お客様がまさに命と引き換えに組む住宅ローン。本当に必死な思いで家づくりを行います。 そんなお客様の大切な建築費を一円でも無駄にしたくはありません。大切な建築費を少しでも家にかける。それが家づくり安心住宅の家づくりに携わる者の精神(コンセプト)です。 ハウスメーカーの多くは、テレビCMやモデル展示場など多額の広告宣伝費や、ほとんど役に立っていない無駄な人件費にお客様の建築費が注ぎ込まれ、家そのものにかける費用は4割、5割です。 家づくり安心住宅が家そのものにかける費用は7割以上です。一円でも多くのお金を家づくりにかけることにより、お客様の建築予算で、お客様の満足する家を建てることができるのです。 ■建ててからが本当のお付合いがはじまります。 家が完成して、引渡しが終わり、希望のマイホームにお引越し。 そして、住んでみたらこれまで気がつかなかった不具合が・・・これって直してもらえるのかしら・・・・・・ お客様にとって、新しいお家に住み始めてからが本当に家を建てたと言うことになります。家が建つそのことよりも住んでからの新しい生活こそが、本当に家を建てたということになります。私たちはその気持ちを大切にしています。 家づくり安心住宅は、家を建てて引渡したら終わり、なんてことはありません。引渡しをしてからが本当のお付き合いの始まりです。 それこそがプロであり、一生のお付き合いの始まりだと考えています。だからこそ、後で不具合が出るような工事はできません。  家づくり安心住宅の財産は、これまで家づくりをお手伝いさせていただいた大切なお客様です。これまで300件以上お手伝いさせていただきましたが、全てのお客様と関係が続いております。本当に有り難い話です。 建ててからが本当のお付き合い。 それが家づくり安心住宅の家づくりです。

経歴・資格

【過去施工実績】 300件以上 昭和39年~続く老舗工務店 ・一般社団法人日本住宅修繕協会 加盟工務店 ・一般社団法人優良リフォーム支援協会 会員 ・自然素材の家づくり研究会 認定登録会員 ・自然災害鑑定士