Hauoli Paint

Hauoli Paint

愛知県東海市

対応可能エリア:

事例掲載
1

愛知県東海市

対応可能エリア:


一言PR

お客様に寄り添い向き合える職人直営店です!

企業情報・自己紹介

愛知県東海市にて外壁 屋根塗装をさせて頂いております。Hauoli Paintの田頭と申します。 会社員として大手ハウスメーカーで塗装工事を8年経験を積み現在1人で経営させて頂いております。 ごく一般的にあります塗装店とは違い、営業、事務、工事も全て私1人で行っております。 Hauoli Paintでは私が最初から最後まで責任持ちご要望やご予算をお聞きし施行させて頂く為他社様とは違いお客様1人1人としっかりと向き合い時間をかけて共に満足のいく工事をしていきたいと考えております。 塗料等も安ければ良くない、高ければいいと言う訳ではありません。 人間と同じで建物一軒一軒それぞれの特性があり立地条件等で変わってきます。 私は塗装職人の為正直塗料に関してまだまだ勉強不足な部分がございます。 なのでお客様のお宅に適した塗料に関しては、塗料の専門の方と打ち合わせをしご予算等も含めお客様に提案をしていきたいと考えております。 職人直営店だからこそお客様に寄り添いお客様のご要望にお応え出来る事もたくさんあります。 ハウスメーカーでの仕事でよくお客様から耳にすることがあります。 それは『どこに頼めばいいか分からない』でした。 初めての塗り替えの方、2回目の塗り替えの方 色んな方がおられます。 初めての塗り替えの方は、初めての事で何も分からない状態かと思います。 金額や作業内容も分からずハウスメーカーに頼めば間違いない!と思い、依頼をしたと言う方がほとんどです。 ですが作業するのは下請けだったり、下請けの更に下請けだったり…と、お客様は高いお金を支払っているのに職人に入ってくるのはお客様が払ったお金の半分以下って言うのが現状だったりします。 なので利益をあげる為手抜き工事をする業者もおられます。 その事実を知らずご自宅が綺麗になるのを楽しみにされているお客様を思うと辛くなります。 お客様に喜んでもらいたい!そう強く思っております。 どんな些細な事でも構いません。 今すぐには塗り替え考えてないけど今の状況みてほしいとかでも構いません。 塗り替えしたいけど何処がいいのか…とかでも構いません。 お客様1人1人と向き合い共に考え悩み私自身にとっても1つの作品として丁寧に仕上げて参ります。

経歴・資格

独立して間もない為まだまだ勉強途中の段階であります。 ですが塗装業界では1番厳しいと言われる大手ハウスメーカーで8年間塗装工事をさせて頂きました。 手抜き工事が多く悪徳業者が多いと言われる塗装業の中、私はお客様に満足して頂く作業は勿論自分自身満足いく作業をモットーに今も今までもやってきました。 以前勤めていた会社でも手抜き工事が常に行われていて手抜き工事断固反対だった為当時の代表と沢山ぶつかりました。 そんな中代表から『自分のやり方でやりたいなら独立したら?』と言われ今独立をし1人でやらせて頂いております。 今では自分自身の拘りを追求しお客様のお宅はある意味私自身の作品だと思い、日々現場で作業をさせて頂いております。

お仕事で心がけていること

自身の作品として一軒一軒丁寧に仕上げる事は勿論、お客様との関わりを大切にしております。 工事が終了したら終わりではなく、工事が終わってからも関わりを持っていけたら嬉しいです。 元々塗装職人の前は介護士をやっていた為、人と関わる事が大好きです。 困ってる人が居たらほっとけない性格です。 なので困っている事があれば遠慮なく言ってほしいです。

Hauoli Paintさんの事例

海をイメージした現代風のカラーに
落ち着いたカラーのお宅を海っぽく現代風に綺麗にオシャレにしたいとのご依頼を受け、屋根塗装と外壁塗装を施工させて頂きました。お客様と何度も打ち合わせをし、玄関部分の凹み部分にもアクセントを入れました。色分けする際の塗装のラインを真っ直ぐ出す事によってより綺麗に見える為、時間をかけて施工させて頂きました。
. . . もっと読む
施工前施工後
建物形態
戸建
施工場所
屋根, 外壁
施工期間
20日間
施工費用
1,200,000円
地域
愛知県瀬戸市