一言PR

暮らし方を豊かにデザインする会社です。

企業情報・自己紹介

Quintet(クインテット)株式会社は、 住宅・店舗・オフィスの再生「リノベーション」を山陰を拠点に、 デザイン設計施工から将来繰り返されるお手入れや再度の再生を ワンストップで行う暮らしや営みをデザインする会社です。 また、解体した建物からまだまだ使えるものを回収し リサイクルしています。誰かがいらなくなったものを また必要な誰かへと繋いでいます。 新品や既製品では見つからない、あなただけの好きなものが見つかる 『暮らしに紐づく素敵なものが見つかるお店 』を目指しています。 (※リサイクル家電、一般廃棄物等お引き取りできないものもあります。ご相談ください。) 住まいも、お店も、オフィスも、利用する人の暮らしの一部。 しっかりお話お聞きして、素敵な暮らしをご提案します。 「喜怒哀楽」にもう一つ「愛」を加えて奏でるクインテット(5重奏)で 暮らし方を豊かにデザインする会社です。 Dwell(暮らし方)Design(考える)Company(会社)として 日常生活を取り囲む素敵なものを、一緒に探して楽しんでいける 会社でありたいと思っています。

経歴・資格

Quintet株式会社 代表取締役 瀬川竜太 島根県松江市出身、昭和生まれ 大学で住環境デザインを学ぶ 好奇心旺盛な若かりし頃には居酒屋の店主をしてみたり、 家具雑貨ファッションの販売員をしてインテリアコーディネートを学び、 新築住宅の販売会社で住宅ローンのアドバイザー兼プランナーを経験、 家具木工所で店舗工事や家具製作をしながら働いてみたり、 工務店で建築工事の修行させてもらったり、 自分一人でお店を一からリノベーションして職人したり・・・ 住宅を一人でリノベーションしてみたり。 そんな僕が経験したことや、これから学ぶことで、 誰かが嬉しくなったり、楽しかったり、一緒に笑ったり、 時には一緒に作ったりして、楽しみたい。 意外とメンタル弱めだけど、何事も諦めない。そんな男です。

お仕事で心がけていること

飲食店のデザインや工事をし、そこで楽しむスタッフとお客さんを想像しながらワクワクする。 あの家がこんなに変わったよ!をお引き渡しに見せる瞬間のお客様の表情を見たいと言う楽しみ。 社長はあんまり面白い話ができなくて、人見知りなところがあるけど、 趣味は自宅や自社の庭で炭火焼きしながらワイワイ騒ぐのが好きな、内弁慶。 お客様が喜ぶこと、楽しいこととは何かを常に考え、ニヤニヤしています。 「楽しいをつくること」それをいつも心がけています。