一言PR

もっと楽しく演奏するために。一緒にがんばろう!

企業情報・自己紹介

こんにちは、こんばんは、ヴォーカルとトランペット講師の小五郎です。このページを見てくださり、ありがとうございます。 まずは、気軽に連絡してみてくださいね! ■□ヴォーカル□■ 【歌ってみた】を作ってみよう! 発声、語りを中心に、誰かに伝える歌が歌えるように指導しています。 息が続かない、響かない、声がかれる、声量がない、高い声が出ない、音程がとれない、滑舌が悪い、そんな色々な悩みを解決するためのトレーニングです。 DTMでの活動も行っているので、【歌ってみた】などの作り方や簡単なミキシング方法も教えますよ。音楽、楽しんでいきましょう!! 【コース】 ヴォーカルレッスン、30分、3000円(追加 20分毎に2000円) 発声、発音、呼吸などの基礎および、歌の表現方法を丁寧に教えます。 ■□トランペット□■ トランペットは華やかで迫力のあるサウンドが印象的ですね。どこまでも響く晴れやかな音色でふくメロディはとても気持ちのよいものです。オーケストラの中でも決して埋もれるこののない輝かしい音を奏ていきましょう! 【コース】(オンライン、または自宅) 通常コース、30分、3000円(追加 20分毎に2000円) 主に基礎練習、ロングトーン、タンギング、スラーなどの基礎からレッスンは姿勢や呼吸法、ロングトーン、タンギング、スラー、楽譜の読み方や運指といった基本的なことから、優雅に晴れやかな演奏までの充実した内容になっています。 楽典、音楽理論にも詳しく、作曲家としても活動しているので、曲を理論的にわかりやすく解説しますよ。 演奏指導コース 5分以内の録音データを元に、どのように演奏すればよいか、アドバイスをいたします。 1データ、5000円、メールのやり取りは3回から5往復が目安です。 ■□場所□■ 近鉄大久保(京都線)近くの自宅になります。 自宅、レッスンの部屋は2.5畳の防音室です。写真を確認してくださいね。 ■□備考□■ ヴォーカルはJ-Popをメインに昭和歌謡からメタルまで幅広く音楽活動をし、トランペットは、主にクラシックやポップスの演奏活動をしています。民謡やJAZZは行っておりません。

経歴・資格

小中高と吹奏楽部に所属し、トランペットを吹いてきました。高校卒業後はオーディションを受け、奨学資金わ得て、英国王立香港演劇学院に1年留学し、現在まで、ソロでクラシックや自身の作曲したポップスの演奏活動を行っております。 また、ロックや、ポップスのヴォーカル、ピアノの弾き語りと幅広く音楽活動を行っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

お仕事で心がけていること

コミュニケーションを第一に考え、一人ひとりが楽しんで音楽ができるように心がけています。 柔軟な対応を心がけているので、何でも相談してみてください。 よろしくお願い致します。