永富 さおり

永富 さおり

Government Id verified本人確認
Phone number verified電話番号
Email verifiedメール認証

長野県北佐久郡 御代田町

対応可能エリア:

採用実績
1

長野県北佐久郡 御代田町

対応可能エリア:


一言PR

チェロを通して一緒に音楽を楽しみましょう!

企業情報・自己紹介

今年で講師歴は10年目となり、現在、初めてチェロに触れる方、昔弾いていたけれどブランクがあり再挑戦したい方、アマチュアオーケストラなどで弾いている曲の譜読みをしたい方、音高・音大受験を考えている方など、3歳〜75歳までの生徒さん方がそれぞれの目標を持ちながらレッスンに通われていらっしゃいます。  また、2020年からオンラインレッスンを開始し、対面レッスンと同じように充実した内容のレッスンができるよう、様々な教材や伝達手段を用いております。  アンサンブルを楽しむことを中心に、必要に応じてソルフェージュや音楽の歴史、オーケストラのお話などを交えながらレッスンを実施しており、小さいお子様にはソルフェージュ力の必要性から、ピアノやリトミックも取り入れて指導しておりますが、どのレッスンにも共通しているのはやはり「音楽を楽しむ」ことです。  チェロという楽器は人の声域に近い音域を持ち、音色の美しさや深み、華やかさなど様々な魅力を持っている楽器です。そんな素敵な楽器を通して、一緒に音楽を楽しみませんか?

経歴・資格

仙台市出身。3歳よりピアノを始め、中学校でホルンを学ぶ。宮城第一女子高等学校理数科入学と同時にチェロと出会う。震災後NPO法人イエローエンジェルの支援を受け、2013年桐朋学園大学卒業。国際音楽祭NIPPONマスタークラス、草津夏期国際音楽アカデミーマスタークラス修了。第45回及川音楽事務所新人オーディション最優秀新人賞第2位。FOK(The Prague Symphony Orchestra )オンラインオーケストラアカデミー生。 在学中より学んでいたバロックチェロの演奏、室内楽や国内プロオーケストラでの客演など、各地で演奏活動をする傍ら、プログラムノートの執筆も行っている。

お仕事で心がけていること

生徒さんに分かりやすくお伝えするにはどんな方法や伝え方があるか、自宅で一人で練習する際にできるだけ不安や疑問を解決した状態で臨めるようにするには、どんな進め方でレッスンすべきか、今その生徒さんにどんな曲をおすすめできるか、など、自分が今まで学んできたことや学んでいることを総動員させながら、レッスンをしております。そのためには自分自身も常に学びの姿勢を持ち続け、音楽や教育に関する引き出しを増やしていかねばと思っております。 楽器を弾いてアドバイスして終わり、というようなレッスンではなく、また、一つとして同じレッスンはなく、一人一人の生徒さんの個性を大切にし、対話しながらレッスンすることを心がけております。