一言PR

あなただけのオーダーメイドレッスン

企業情報・自己紹介

【ユーフォニアム奏者・声楽家 正木剛徳】 ♫ユーフォニアム講師として♫ ☆こういう悩みはありませんか? ・自分の音に自信がない。基礎がなってないような気がする。 ・良くないのはわかっているけどどうしたらいいかわからない。 ・楽器を吹く事は好きなのに周りの目が気になって音を出すことに対して消極的になってしまう。 ・演奏に対してこうしたい!!があるのにうまく吹けなくてもどかしい。 こうした悩みをバリトン歌手の私ならではのアプローチで解決する“オーダーメイドレッスン”をご提供します。 呼吸の仕方や体の使い方、メンタル面からのアプローチなど原因は様々ですがそれを要素に分けて1つづつ取り除いていくと確実に自分の理想に近づきます。 レッスンの特徴 ・悩みやそれぞれの個性に柔軟に寄り添うレッスン ・声楽からのアプローチを豊富に取り入れた独自性 ・小学生~大人までの豊富な指導経験を生かしたわかりやすいレッスン ☆これまでのレッスンでは ・(アドバイスをした)〇〇ちゃんが変わった瞬間がすごかった! ・自分の心から表現できる! ・自分の響きに驚いた! ・こんなに高い音が楽に出るとは思わなかった! などとても嬉しい声を頂いています!!! ♫ヴォーカル講師として♫ 上に書いたものが基本的な考え方であることには変わりませんので、参考頂ければと思います。しかし歌の場合には自分の体が楽器ですから、呼吸や声の響かせ方を個性に合わせて丁寧に考えてゆきます。楽しい音楽ライフを送りましょう♪ 正木剛徳 東京学芸大学音楽科をユーフォニアム専攻卒業後、なぜか声楽の魅力に取り憑かれ同大学院声楽専攻修了。 ◎小学校から大人、器楽声楽を問わない豊富なレッスン経験。 ◎声楽、ユーフォニアムのハイブリットメソッド ◎吹奏楽、合唱のレッスンも行っています。

経歴・資格

長崎県佐世保市出身 ユーフォニアムと歌を交えて小学校などで演奏活動を数多くなっている。 さらに、吹奏楽全国大会常連校のユーフォニアムパートコーチをはじめ、小学校から大人まで様々な指導経験を持つ。 オペラ『コジ・ファン・トゥッテ』グリエルモ役 『ドンジョヴァンニ』騎士長役 『フィガロの結婚』アントニオ役 『リゴレット』チェプラーノの伯爵役 を務める。 2021年には『フィガロの結婚』フィガロ役出演予定。 また、台湾でのベートーヴェン『第九』ソリストや『ドンジョヴァンニ』マゼット役を予定していたが感染症拡大防止の観点から延期。 現在はユーフォニアムと歌を同時に楽しめるコンサートやソロリサイタル、吹奏楽合唱指導など、その活動は多岐に渡る。 これまでにユーフォニアムを松永憲二、山本訓久、安東京平の各氏に 声楽を石﨑秀和、井上雅人、Luther-Hiroshi Ichimuraの各氏に師事。

お仕事で心がけていること

何度も書いている事ですがやはりレッスンでは一人一人の特徴やその方ならではの悩みというのがあります。必ずそこから目を背けず「楽しい!」「今日はこれをゲットできた!!」そういうふうに思っていただけるレッスンを達成したいというのが私の心がけている事です。