一言PR

ピアノが好きになる!工夫一杯の教室です。

企業情報・自己紹介

こんにちは!座間市と、厚木市(分室)で ピアノレッスンをしています。 私のレッスンは、ピアノを好きになる、弾けるようになるアイデアが散りばめられています。 ・小さなレッスン生さんには、 歌って覚えるシリーズをYouTubeにもあげています。絵と歌で大切なことを覚えられる工夫を重ねています。 ・中上級のレッスン生さんには、 御木本式フィンガートレーニングで培った技法と、自身で編み出した効率的練習法をお伝えしながら向上を目指します。 ・大人の生徒さん初中級の方には それぞれのペースや希望に合わせて ゆったり楽しく音楽を感じ、奏でるお手伝いをさせていただきます。 ・大人の生徒さん上級の方々には、 ご希望に合わせたスキルアップと、 そして弾ける大人の会への参加が可能です。 こちらも充実した、ユニークな企画で楽しい会となっております。 発表会は一年半毎に市文化会館で行っています。(希望者) 座間教室 水、木、土など(その他曜日時間帯帯応相談) 厚木分室 月 オンラインレッスンも最近は人気です。 振替は相談で、動画添削レッスンとオンラインレッスンなどで対応しております。 楽しく、美しい音楽を奏でて 心が喜ぶ時間を共有しましょう! ※お月謝 月1コース(3000円)〜年間42コース(7000円) お月謝は初、中、上級により異なります。 月1、月2、月3コース、年間42回コースなどがあります。

経歴・資格

講師プロフィール 国立音楽高校を経て 国立音楽大学ピアノ科卒。 在学中に御木本式フィンガートレーニングを学ぶ。 ピティナヤングピアニストコンペにて 姉妹連弾でアンサンブル賞。 これまでに多数のコンサート出演、 作編曲提供等の活動も行う。 現在合唱団ピアニスト、声楽伴奏ピアニスト。 ピアノの生徒さんからは 市内外のコンクールで多数の入賞者も出す。 全日本ピアノ指導者協会【正会員】 ヤマハ認定講師 座間市演奏家連盟 ピアノ部会チーフ

お仕事で心がけていること

・ピアノレッスンの仕事の好きな点は、生徒さんの成長や向上を応援することができるやりがいのある仕事という点です。私のアドバイスが役に立っていることを間近で感じられる素敵な仕事です。 ・心がけていることは、いらしていただいた方が一回ごとのレッスンに充実感、満足感を感じてもらえるようにすること、そして楽しい気分になれるようにレッスン展開するよう心がけています。 ・いらしていただいたレッスン生さんには 笑顔で柔らかくお声がけするように努めています。 そして各々のご希望に沿って、レッスンプログラムを考えて計画を立て、相談しながら進めていきます。

事例

まだ事例がありません