一言PR

現役ピアニストによる質の高いレッスンを受けましょう

企業情報・自己紹介

【林友紀ピアノ音楽教室とは?】 当教室は「より多くの方々に音楽を知っていただきたい」という思いから開室されました。 個性を大切に育てる当教室では、どのプログラムを選んでも熱心な講師から質の高い指導を受けられます。 あなたの生活が音楽を取り入れることで、豊かになることを願っています。 【特徴】 当教室は、あなたに音楽の良さを知っていただきたいのです。 「楽しいレッスン」はもちろんのこと、「通いやすい教室」であることや「気軽にレッスンを受けていただく」ことも大切にしています。 ①「楽しいレッスン」 レッスン内容について、どのようにすれば皆様に音楽の楽しさや喜びを感じていただけるか。 いつも経験豊富な講師が、考え、新しいアイディアを提案します。 また講師のアイディアだけでなく、生徒の要望を取り入れることも非常に重要なことです。 いつでもあなたご要望を講師に話してください。 あなたにぴったりの「楽しいレッスン」をご提案します。 ②「通いやすい教室」 講師陣のレッスンがいくら洗練されたものでも、通いにくい教室ではモチベーションの維持が難しいですよね? 当教室では、1回のレッスンから受講可能ですので、毎週決まった曜日時間に必ず来る必要はありません。駐車場(1台)もあります。 あなたが必要な時に、気が向いた時に。 「通いやすい教室」であるために、当教室は努力しています。 ③「気軽にレッスンを受けていただく」 音楽は決して難しいものではありません。高級なものでもありません。 いつでもあなたの身の回りに溢れているものです。 敷居を高く考えないでいつでも「気軽にレッスンを受けていただく」ために。 練習がうまくできなかった時も、気分が乗らない時も、急にレッスンを休まなければいけない時も。 気軽に相談や連絡をしてみてください。親身になって話を聞いてアドバイスをします 講師は、あなたの講師・先生でもあり、理解者でもあります。

経歴・資格

4歳よりピアノを始める。相愛音楽教室を経て、大阪府立夕陽丘高等学校音楽学科、同志社女子大学学芸学部音楽学科演奏専攻鍵盤楽器コース卒業。在学時より声楽、器楽の伴奏や室内楽など多くのリサイタルやアンサンブル公演のピアニストを務める。ピティナピアノコンクール、JPTAピアノ・オーディション、アルカスピアノコンクール等のコンクールにて受賞。ピアノを河江 優、鹿野 なりさ、芝 令子、名畑 ゆかりの各氏に師事。 現在、ピアノソロやアンサンブル、伴奏演奏者として演奏活動を展開する傍ら、ピアノ奏者として後進の指導を行っている。

お仕事で心がけていること

私は音楽に触れることが大好きで、幼い頃から音楽と一緒に生きてきました。音楽と共に生きる喜びを分かち合い、共に成長し、豊かな人生を送るサポートを、音楽を通してさせていただきたいと思っています。 生徒さんが喜ぶことが大好きで、いつもレッスンのアイディアを考え巡らせています。 レッスンを行う上で、重要視していることは個性を伸ばすことです。生徒さんが持っている、音楽観、音色、表現、手の形などを否定せず、むしろ利用して音楽を楽しんでいただきたいと考えています。 生徒さんとは、かたくならず気さくな雰囲気でお話したいと思っています。