駒込フルート教室

駒込フルート教室

Government Id verified本人確認
Phone number verified電話番号
Email verifiedメール認証

対応可能エリア:

採用実績
6

対応可能エリア:


一言PR

吹奏楽、ポップス、クラシック、発声、身体の使い方

企業情報・自己紹介

\音感を養えるレッスン/ 楽譜を読んだことがなくても ドレミの音が取れなくても 音楽の授業について行けていなくても 大丈夫🙆‍♀️ それは訓練で習得できます! 7才〜80代まで幅広い年齢の生徒さんを見てきて、どんな方も最後には習得できています✨ 小学二年生の生徒さん 親御さんからは『音痴なんじゃないかと心配していましたが、レッスンに通うようになってから音楽の成績が良くなりました!』 30代女性『一人ではどんなふうに練習したら良いかわからなかったですが、先生が熱心に教えてくれるのでがんばれます!』『ストレス発散になる!』 60代男性『音痴だったのにドレミで歌えているのが嬉しい』とのお声を頂いています🙌⭐️ 成長を実感できる→たのしい❣️ に繋がるレッスン🌱🌿🌻 駒込フルート教室では 楽譜を演奏するだけではなく ご自身の持つ能力を伸ばす🌱 多面的なアプローチを取り入れています✨ 体験レッスンのお問い合わせはこちら ■mail rinoflute.lesson@gmail.com ■Instagram https://www.instagram.com/rinoflute ■アクセス JR駒込駅から徒歩8分 ■料金 手ぶらで体験レッスン40分3000円(楽器貸し出しあり) ※出張レッスンは現在行っておりません。

経歴・資格

中学校での講演、部活指導など延べ80人以上の指導歴あり。ほか学童保育ボランティア、幼稚園出張演奏など子供と関わるお仕事も経験しています。 現在は幼児から大人まで幅広い年齢層の生徒さんが通って下さっています。 北海道釧路市出身。昭和音楽大学短期大学部音楽科卒業。第65回TIFF全日本クラシック音楽コンサート出演。関東を中心に養護施設や幼稚園での訪問演奏、レストランでの生演奏のほか、演奏パフォーマンスユニットりぽあのぴっち+のフルートパートを担当。2013年には、東京タワーで開催された「日本のものづくり」を世界に発信するファッションイベントSAKURA COLLECTION 2013にて、日本の四季〜そして花は咲く〜をテーマに演奏・パフォーマンス。2014年横浜市栄区民文化センターリリスホールでの〝0才からのコンサート ~りぽあのぴっち+と一緒に音楽を楽しもう~親子で楽しむファミリーコンサート〟では午前午後の部共に満員大入で好評を博す。 これまでにフルートを阿部博光、太田嘉子、室内楽を増村修次、太田茂、ソルフェージュを故高橋寿子各氏に師事。

お仕事で心がけていること

・体のコントロール~自在に楽器を操れるようになろう ・メンタルトレーニング~極度の緊張から解放されよう ・時短練習~忙しくてもできること ・フルートのことをもっと好きになって、音楽を通じて人生を豊かにできます。