山下正樹ぱーかっしょん教室

山下正樹ぱーかっしょん教室

神奈川県藤沢市

対応可能エリア:

神奈川県藤沢市

対応可能エリア:


一言PR

個性を大切にし、ひとりひとりのスキルや興味に対応!

企業情報・自己紹介

北海道の真宗大谷派の寺院で生まれ、神奈川県の音楽大学に進学、打楽器の基礎を学びました。そののち5回西アフリカに渡り、現地のアーティストからジャンベ、ジェンベを中心に、アンサンブルやハーモニー等様々なことを学び、その後10年パーカッション教室を主宰。 ひとりひとりの個性を大切にし、また自分を安心して表現すること、表現できることを大切にし、そのそれぞれの表現がハーモニーを生み出し、アンサンブルになる。 そんな、アンサンブルの中に安心して自分の音や、存在を楽しく感じられる様な、そんな場づくりを心がけてつくる様にしています。 もちろん、ひとりひとりの身体の使い方や、リズムへのアプローチ、細かいテクニック、脱力の仕方など、なんでもテクニック的な事にもお応えしています。 頭で考えて叩くのではなく、身体が反応する。 歌うように、言葉を話す様に叩く。 最終的には、自分を太鼓で表現し、様々な人との音楽コミュニケーションづくりが出来る様にと考えています。 楽器のレンタルも可能です。 おひとりの個人レッスン(5,000円、1h)、グループレッスン(2600円、2h)をしています。 詳しくはおたずねください。 まずは、最初の楽しい体験を!!(≧∇≦)

経歴・資格

洗足学園音楽大学、音楽学部音楽科(打楽器)卒業。西アフリカに(ギニア、セネガル、マリ)それぞれ5回渡航し、現地のアーティストに伝統音楽を学び、現地のバレエ団で活動。 関西を中心に日本各地で10年間ほど山下正樹ぱーかっしょん教室を主宰し、様々なワークショップ、レッスン、をしてきました。 生徒さんの、自主的な発表会Liveもサポート。 音の中に自分の居場所をみつけ、誰でも自己表現ができるんだ!!ってことを大切に、なるべくしなやかに、レッスン等ご対応しています。 どうぞ宜しくお願い致します。