avatar

株式会社オガワ

tier bronze

0.0

star-rating-0star-rating-0star-rating-0star-rating-0star-rating-0
(0件)

埼玉県朝霞市

承認済み個人情報

本人確認

電話番号

メールアドレス

自己紹介

一言PR

AIには負けない人間しかできない確かな技術を!

企業情報・自己紹介

弊社代表は昭和53年、中央工学校を卒業後、建設会社で勤務したのち、 平成元年に個人事業主として独立し、平成5年に埼玉県朝霞市に株式会社オガワを設立。 自宅も事務所も工場も朝霞市にある地元密着型のリフォーム業を営んでおります。 代表の地元でのネットワークは強く、ホームページ開設や新規営業は特にせず、人から人への紹介案件だけで27年間事業を行ってきました。 令和2年1月、2代目に事業承継することを考え、長男である私が取締役に就任しました。 現在は代表とともに取引先へ同行したり、会計に関するノウハウを学んだりしている最中でありながら、時代に合う営業や提案方法を違う畑で経験したノウハウとの融合を見据え進めています。その一つがzehitomoです。 弊社がリフォーム業を始めたころは、新しく建物を建てることが多く、 古くなった建物を取り壊して作ればよいという時代もありました。 しかし、今は建物に関してもエコや環境への配慮が求められ、 古いものの価値が見直されている時代です。 そういった新しいものと古いもの、 先祖からの遺産と未来への資産という考えを形にしながら、 地元の朝霞市でリフォームを頼むなら「オガワ」と言われるような会社を 作っていきたいと考えております。 ■私たちの想い 社会や気候の変化が目まぐるしく変わる現代、この先どんな社会や気候になるか誰にもわからない時代を私たちは生きています。特に季節外れの気候や強くなる自然災害による建物の被害は想像以上です。そんな中で生活を支える「住」の部分を時代の変化に柔軟な対応をしながら、リスク管理をしていきたい、地域を支え続けたいという思いで、事業を続けています。 ●対応地域:5〜10km圏内 埼玉県朝霞市、さいたま市南区、桜区、志木市、新座市、和光市、戸田市、富士見市
東京都板橋区、練馬区、清瀬市など。周辺地域には応相談。 ●対応建物:工場、事務所、飲食店、販売店、戸建て住宅、マンション、アパートなど。
 【成約までの流れ】 まずはお客様が希望する内容を伺い、実際に現場で具体的なお話をいたします。 電話やメールでもお話をおうかがいできますが、実際に見てみないとわからないこともありますので、一度リフォームなどを予定している物件にお伺いさせていただきます。 この際、現場調査を兼ねてご要望をうかがい、写真を撮らせていただき、 大体の費用などをお伝えします。 ②後日、改めてカタログや資料を持参し、お客様の希望内容をより具体的にしていただきます。 ③最終的なリフォーム内容と工期、お見積りを提示させていただきます。 お客様がご納得した上でご契約となります。ここまでは無料です。 以降 ④工事の段取り ⑤工事の着工 ⑥完成 最終的に掃除をした上で最終的にお客様と工事内容を確認させていただき、工事費用をご請求させていただきます。 ⑦アフターサービス 基本的に地域密着で活動しているため、いつも近所を担当者が回っています。そのため、ご挨拶がてら施工後の様子などの確認のためにご訪問させていただいております。特に一人暮らしのご高齢者のお客様にはまめに声をかけさせていただいております。世間話がてら、悪質な勧誘や詐欺まがいな営業などに引っかかっていないか確認するように気を付けておりますので、ご心配な場合、離れて住むご家族の方にもすぐご連絡いたします。住宅だけではなく、地域のつながりを生かした目に見えないつながりも大切にしておりますので、そのようなお悩みもお気軽にご相談下さい!できるかぎりすぐに対応させて頂きます。

経歴・資格

・建設業許可資格 取得 ・高所作業車

お仕事で心がけていること

●お客さまへのお約束 ①お客さまファーストの考えを貫きます ・人がつないだご縁を大切にします。 ・建物のリフォベーションを通して、人しかできない細やかな対応をします。 ・長く使える物をさらに長く使うために、アフターメンテナンスについてもご説明します。 ②お客さまを裏切りません ・幅広い世代が在籍する弊社では、どんな世代の悩みも誰かがわかるという強みがあります。不安を取り除くために担当者が誠実にお話をうかがいます。 ・お客さまの大事にしてきたものを中心に考え、なんでも交換ではなく、使えるものを使い、環境にやさしい提案を心掛けます。 ・工事費用などの詳細を開示します。 ③地域密着を大事にしています ・朝霞で27年事業を営んできた実績があります。 ・地域ごとに環境や街の空気が違います。この地域に必要なものは何だろう?その答えを弊社は知っています。弊社が地域を限定してお仕事をお受けするのは、この地域に住んでいるから分かることがたくさんあるからです。 ・小さな会社は大きなことはできませんが、小回りの利くことを着実に行い、確かな仕事を行います。 ④助成金や補助金などの提案をいたします ・一定の条件を満たしてリフォームやリノベーションをするときに一部または行政や介護保険などの助成金や補助金を一部または、全部を使えることがあります。建物がある地域やお客さまの状況に応じてご紹介できる提案は違いますが、使えるものがあれば、積極的に提案いたします。 (例)子供が増えることでの住宅の改善、ケアマネージャーの作成したプランに基づいた高齢者の住宅内のバリアフリーや手すりなどの設置など ⑤火災保険や地震保険などを使った修繕なども行います ・火災や天災などで住宅を修繕する場合、一部の火災保険や地震保険を使った修繕が可能です。保険会社への連絡や保険でカバーできる範囲などを伺い、修繕プランを作成します。 ⑥お客様のプライベートに配慮します ・リフォベーションは、すでに生活されているプライベートな自宅に入らせていただくため、なるべく、いつもの生活を送っていただきながら、作業を進めるように計画します。 また、清潔さと信頼を持っていただけるような行動を心掛け、お客さまに心地よく過ごしていただけるようにふるまうのも我々が心掛けていることです。

アルバム

アルバム

依頼を出そう(無料)

質問に回答し、お願いしたい仕事について教えてください。

その後、あなたに合ったプロから見積もりが届きます。

仕事をお願いしたい方を見つけたら、採用してください。