一言PR

あなたや家族の未来のための料理を教えます!

企業情報・自己紹介

名古屋で日本料理・和食・家庭料理の個人レッスンと出張シェフ、そして登録者数50500人のyoutubeチャンネルに動画を投稿しています。 「板さんの料理塾」チャンネルhttps://www.youtube.com/itasan18 アジの捌き方は200万回再生、ふぐの捌き方は210万回再生で動画数は200以上、クックパットにもitasan18で投稿しております。 中京テレビの「食卓の秘密」にも数回出させていただきました。 https://youtu.be/c56BcIHe5Hg 興味があればぜひ一度ご覧下さい。 【出張料理教室個人レッスン・日本料理・家庭料理】 ●包丁の研ぎ方をマスターしたい。 ●包丁の使い方を基本から学びたい。 ●調味料の使い方や合わせ調味料の作り方を知りたい。 ●世の中、時短料理ばかりでちゃんとした料理を学びたい。 ●毎日の献立を楽に作る方法を知りたい。 ●和食の基本を勉強したい。 ●天ぷらの基本をおぼえたい。 ●家庭のガスグリルで生のうなぎを使ってうな重を作りたい。 ●本格的なにぎり寿司や巻き寿司を家庭で楽しみたい。 ●魚のおろし方や魚料理をちゃんと覚えたい。 ●だしの種類や引き方の基本を勉強したい。 ●加工食品や市販の調味料の添加物が気になる。 ●低温調理機の使い方や料理を学びたい。 ●簡単に燻製する方法を知りたい。 ●電気圧力鍋を使いこなしたい。 ●初心者ですが自炊したいので最低限のことを教えて下さい。 という方に受講していただきたい内容です。 【出張料理サービス】 ご自宅のキッチンに伺い調理していきます。器もご家庭にあるもので盛り付けます。料理は和食が得意でふぐ免許も持っており寿司・うなぎ・天ぷらなどご家庭のキッチンですべて作ります。ご興味があれば作りながら簡単な料理レッスンもできますよ。ご希望があれば動画で作った料理もできます。 【オフィシャルサイト】 http://itasan18.com/ 【cookpad】 https://cookpad.com/kitchen/28395432 【facebook】 https://www.facebook.com/tomoaki.kojima 【instagram】 https://www.instagram.com/itasan18/ 【twitter】 https://twitter.com/itasan18

経歴・資格

プロの料理人として37年やってきました。調理師免許とふぐ処理師免許を持っています。 修行時代10年、自営20年、飲食店勤務7年、飲食施設サポート会社1年 youtubeに最初に投稿したのが2007年で魚さばき系youtuberのさきがけです。なのでソフトによっては動画編集の指導もできます。 【テレビ出演歴】 ●NHK 特ダネ投稿DO画【あじのさばき方】動画 ●中京テレビ キャッチ「食卓の秘密」【ぶり・あじ・蛍いか】 私が出演した動画です↓ https://www.youtube.com/playlist?list=PLiqGkzogsVnQjLL_KYU6B3RwhYfdUwcFF ●メーテレ up!【あんこう鍋】【鰹の石ラーユッケ丼】

お仕事で心がけていること

私自身が無添加を続けて体の調子が整ったことを伝えて行きたいと思っています。

事例

家族で鰻を楽しむ会
コロナの影響もあり、中々食べる機会のないうなぎを食べたいというご要望をいただいたので、ご自宅で鰻料理をご用意しました。鰻の蒲焼き・白焼きはもちろん、うざく・う巻きなどもご用意いたしました。ご家庭のグリルを使って生の鰻を焼きますが、ちょっとしたコツで美味しく焼けます。食べたお客様は「家庭のグリルでこんなに美味しく焼けるなんて!」と驚いていらっしゃいました。
. . . もっと読む
お食事の風景
お客様の利用目的
家族で会食
コース内容
日本料理
利用人数
5人
料金
8,000円
地域
愛知県名古屋市