一言PR

楽しく書道をはじめましょう!

企業情報・自己紹介

はじめまして、佳泉書道教室の加賀屋佳泉(かせん)と申します。 東北書道会で20代の頃師範資格を取得し、2019年に書道教室を開きました。 対象は主に小学生、また未就学のお子さんと一般の方も指導しています。 お稽古では東北書道会の課題をもとに 毛筆は半紙、硬筆はえんぴつ(中学生以上はペン字)に取り組んでいます。 また、通常の課題とは別に学校の夏休みの課題も指導いたします。 時間のある時には自分の好きな文字や書きたい文字を書いたり、 墨と筆で絵を書いたりと、 少しでも楽しいと思える時間になるように心がけています。 【月謝】 未就学児~小学3年迄…2500円/月 小学4年~小学6年迄…3000円/月 中学生~…3500円~/月 一般…5500円~/月 その他 毎月月刊誌代(教育部760円、一般部980円) 昇級・昇段検定費用(毛筆、硬筆それぞれ年2回実施) 書道展出品費用(年1~2回) ※昇級・昇段検定、書道展の費用は希望者のみ 【持ち物】 紙・墨、硯や文鎮などの道具は教室で用意しています。 筆とえんぴつ(ペン)と小学生は硬筆練習用のノートのみお持ちいただきます。 ※筆は教室を通して購入していただけます。 【稽古日】 仙台市青葉区にて週1回・月3回 月曜日 16時~19時の間で適宜 火・木曜日 17時~18時  お稽古にかかる時間は生徒様の年齢やペースに合わせて行っています。 月に通う回数や開始・終了の時間は多少前後することも可能です。 お気軽にご相談ください。

経歴・資格

わたしが書道教室に通い始めたのは小学生の頃でした。 中学、高校と進学し部活動や学業に忙しいながらも書道を続けてまいりました。 大学卒業後は事務職の仕事をしながら、毛筆の師範資格を取得しました。 その後硬筆の師範資格も取得しています。 東北書道展    特選 名取市長賞       東北放送賞       ソネック賞 河北書道展 入選

お仕事で心がけていること

書道を楽しいと思ってもらうこと、 無理なく長く続ていけるようなお稽古内容であること、を心がけています。

事例

まだ事例がありません