1. ゼヒトモ
  2. 習い事
  3. 音楽
  4. ベースレッスン
  5. 神奈川県
  6. 平塚市
  7. ヤマハ音楽教室ギター講師・フリーランス

一言PR

楽しく、解りやすく、優しく丁寧にレッスンします。

企業情報・自己紹介

■自己紹介/講師の紹介 小学生から中高年・シニアまで幅広い年齢層にまずはギターの持ち方から懇切丁寧に解かり易く指導します。特に初心者はギターが手軽に楽しめる楽器であることから説明し指導します。ギターをお持ちでなくても生徒さんがどういったギターでどういった曲を演奏したいかを深くお話を聞きギター選びから提案させて頂きます。 またすでにギターをお持ちの方には正しい持ち方、弾き方をその方の特性に合わせて指導させて頂きます。 ★こんなことにお悩みありませんか? 「教則本を読んでもよく解からない」 「 Fのコードが上手く押さえられない 」 「コードを押さえる 左手が異常に疲れる 」 「もっと効率的な練習方法はないだろうか?」等  ◎市販の教則本を使って解かり易く具体的にコツをに説明しながら   ステップアップして行けるように指導します。 ★現在ヤマハ音楽教室以外でスタジオ、カラオケボックスで個人レッスンをしています。 また、ヤマハ音楽教室ではアコウスティック、ガットギターボサノバ系からエレクトリックギター、ベースを幼児から中高年まで幅広い年齢層まで個人レッスンしています。 また約20年以上のサラリーマン時代の豊富な人生経験を活かし、初心者及び中級者を中心に解りやすく、優しく丁寧に!をモットーにレッスンしております。特に幼児と中高年のレッスンには自信があります。

経歴・資格

【指導歴】 1974年~1981年2月約6年間地元の楽器店で中学・高校生に対象にギター講師を務める。 2016年~2022年現在約6年間ヤマハ音楽教室でギター講師として指導にあたっている。 これまでの生徒様数;延べ40人 【演奏実績】 サラリーマンと並行してライブ活動を行なっていた際、プロのミュージシャンとの交流から定年退職を機にヤマハ音楽教室でギター講師となり幅広い年齢層にアコギ、エレキギター、ベースを指導しています。現在は音楽教室以外でのプライベートレッスンと並行して、個人の自己のバンドCIESTAで近隣のライブハウスでライブ活動を行っています。

お仕事で心がけていること

★レッスンをする上で大切にしていること ①ゆっくり・じっくり楽しんでギターを学んで貰う事。 ②ギターを弾くことで心豊かに、それぞれの人生に彩りを添える一助になる事。 ③ギターから音楽の素晴しさを知り芸術の一端を垣間見るように感じられる 「お手伝いを」させて頂く事。

事例

まだ事例がありません