一言PR

ドラムレッスン致します!パーカッションも対応可!

企業情報・自己紹介

まず… 良い音、きれいな音とは? 現在のプレイや、練習を進めて行く上での、疑問や問題を少しでも解決していけるようなレッスンを目指しております! 当レッスンでは 一人一人に合わせて、一緒に話し、考え、効率良く、合理的に、 レッスンを進めていく事を目標としています。 初心者の方から上級者の方まで、 「曲をかっこよく叩けるようになりたい」 「さらに上手くなりたい」 「いつものライブでよりドラムをかっこよくきめたい」 「カホンやコンガとボンゴみたいな手で叩く楽器もやってみたい」 等のニーズにも全力で応えます! 宜しくお願いします♪

経歴・資格

桜美林大学芸術文化学群音楽専修卒。 12歳からドラムを榎本ひろゆき氏の下で習い、20歳からコンガ、ボンゴ等のパーカッションを大学にて米山明氏の下で習い始める。ライブサポートをしたのがきっかけでサポート活動を本格的に始める。 2019年3月、東京魔術団天功組(引田天功のグループ)にバックミュージシャン(パーカッション)として入ったのがきっかけでテレビドラマ「西園寺の名推理2」に、プリンセス天功が出演している第一話に出演。 同年、大阪にて行われた吉本新喜劇でのプリンセス天功のイリュージョンショーにてTRANSIST RECORD所属のシャミセニスト寂空(JACK)と共演。その他様々な公演にパーカッションとして参加。 単なるセッションでのソロのような即興演奏だけでなく相手の音にその場で即興で適切に音を噛み合わせていく「即興伴奏」もまた得意とする。 プリンセス天功本人からも一目置かれており、現在東京魔術団天功組パーカッション兼バンドマスター。 初心者でも出来る簡単でカッコいいフレーズの研究にも務めている。 都内でサポート、舞台のバックミュージック等活動中。

お仕事で心がけていること

仕事の好きな点←生徒様の演奏スキルが成長して演奏をより楽しんで頂ける所。 仕事をする上で心がけている事←生徒様のご希望に出来る限りそってレッスンしていく事。生徒様のお力になれるように善処する事。 お客様との関わり方←まずは、どんなレッスンをしていきたいか、どんな演奏が出来るようになりたいか、そこから話し合います。お互いの考えていることを少しずつ知っていきながら良い関係を築いていきたいです。