一言PR

「思い」を言葉に!あなたの可能性に気づきましょう!

企業情報・自己紹介

【自己紹介】 はじめまして!ご覧いただきありがとうございます。 子ども英語指導歴約10年。 聞くこと、話すこと、読むこと、書くこと。自然に身についていったらどんなにいいでしょう。どう考える?どう感じている?何が好き?何をしたい?身の回りのことから、世界のことへ、理解を広げてみませんか? そこから生まれる気づきが、人生を豊かにすることを願って、この仕事を続けています。 英語はあなたを表す「手段」💡です。 オンラインの指導とカウンセリング。ワンセッションの目安は、1時間で3000円~としています(年齢、レッスン内容によって異なります)。 子ども英語指導を通じて、お母さん達ともたくさんお話ししてきました。親の立場から「習わせておきたい」と思うことと、子どもの「やってみたい」と感じること。ちょうどいい付き合い方はご家庭によってそれぞれです。 〇〇になりたい!お子さんとお母さんお父さん。夢に向かう学生さん。やっぱり夢に向かおうと誓う年齢を重ねた方。英語を学んで、英語で学んで、新しいご自分に出逢いませんか? 【こんなことで困っていませんか?】 ▶仕事で英語が必要。でも身構えてしまう。間違ったら恥ずかしいし。 ▶何を言おうか考えている間に別の話題にうつってしまった・・・言いたいことがあったのに!スムーズに会話をすすめたいのに😢 ▶海外のニュース、なんのことだかさっぱり😅 ▶LとRの音はどう違う?発音のヒントがわかる👍 ▶海外旅行で観光地巡りだけでない旅を♪ローカルの人の暮らしを体験したい方。お買い物をするとき何を聞かれるの?なんて答えたらいいの?道を聞きたい!おすすめのメニューを知りたい! ▶学生時代の英語の勉強はあまり好きじゃなかった・・・好きなことを海外でもやっている人がいた!shareできたらもっと楽しいのに。 ▶小学校でも英語があるし、子どもが英語で困らないようにしたい! ▶お友達同士で楽しくやってみたいけど、スクールに行くほどじゃない・・・ ▶一人で勉強しようと思うけど、続かない・・・😞 💡体験レッスンをしてみませんか?お話を伺い、お見積を作成させていただきます。 【連絡先】 labo.405.yoko@gmail.com https://www.instagram.com/labo.405

経歴・資格

【経験】 英語指導歴:8年 生徒数(延べ):70人 【資格】 ・実用英語検定準1級 ・TOEICスコア 825 ・J-SHINE小学校英語指導員 【英語指導内容】 ・フォニックスの習得 ・会話 ・世界の国々の文化、時事英語 ・ディスカッション ・Reading, Listening, Writing 【他の職歴】 ・米系投資顧問会社(東京支社) ・特許出願申請書和訳 ・小学校(庶務) ・国立大学(事務) ・国際交流協会等ボランティア活動

お仕事で心がけていること

言語を学ぶことは楽しい冒険のようなものです。学ぶプロセスこそが楽しみでもあります。「英語」をツールとして、その先にあるいろんな景色に出会い、新しい自分を見つけませんか?あなたのことをたくさん教えてください!心から応援する気持ちでいます。 子どもの頃に初めて意識した外国は「スイス」。アニメ「アルプスの少女ハイジ」がきっかけです。とろけるチーズとトーストに憧れました。けれど、中学生の頃、アフリカでの飢饉に大ショック。将来の夢なんて描けない人生を送る人がいるなんて。「違う世界を見たい!」から、「知らなくてはいけない」という思いに変わりました。 高校生・大学生の時に交換留学生としてアメリカに渡りました。「日本人に初めて会った」という人ばかり3000人の小さな町で、全く違う価値感の中で一人で始める生活。困って、泣いて、たくさん笑った宝物のような時間です。たくさんの人が助けてくれました。話すことが怖かった時期も経て、言葉の「壁」が崩れた瞬間を今でもはっきりと覚えています。この感激をみなさんに実感して欲しいと思っています。 これまでお世話になった社会に、今度は私が役に立ちたい。これから夢を叶える人を応援したい。そんな気持ちで臨みます。 「こんなふうになりたい」と描いているものがあると思います。動機も得意な学習の仕方も様々です。「続けていくこと」で身に付きます。生活に合った方法で支えます。