大久保 学

大久保 学

対応可能エリア:

対応可能エリア:


企業情報・自己紹介

お読みいただきましてありがとうございます。山梨県内で本格的なマンドリン(マンドラ)のレッスン先を探すのは大変かと思います。おそらく私が唯一の講師ではないでしょうか。 大学から始めて40年以上の経験があります。山梨文化学園でマンドリンレッスンを受け持っています。https://www.ybg.jp/ また山梨県マンドリン連盟設立を考案し音楽総監督、常任指揮者を兼務いたしました。現在は自分自身の技術向上を主眼に置き東京の楽団に所属しています。 マンドリンは小さな楽器なので持ち運びも楽ですし、比較的簡単に習得できるので、初めての方でも年齢や性別にかかわらずどなたでも始められます。

経歴・資格

立教大学社会学部卒業。マンドリンクラブ所属で2ndマンドリンパートトップとしてパート員を統率しました。卒業後も地元のクラブに所属しマンドリンと、主に指揮を担当。現在は地元の活動から東京にシフトし自らの技術向上を目指してます。 仕事は生命保険代理店を経営しています。また行動心理士、アンガーマネジメントリーダーとしてカウンセリング、コーチングも行っています。

お仕事で心がけていること

レッスンで最も気を付けているのが「生徒さんの側になって考える」です。 教える側から見れば、できて当たり前、という思い込みは通用しません。 生徒さんは弾けないからレッスンに通うわけです。弾けない、できない が当たり前なのです。私は常にそこに注意しながら皆さんに接していきたいと思っています。