一言PR

豊富な音楽経験であなたの声をスキルアップさせます!

企業情報・自己紹介

はじめまして! ボーカルトレーナーの堀内です。 音大卒、海外留学経験あり、メジャーデビューを多く輩出している某ボーカルスクールでも講師を務めております。 これまで多くの方の声を聞き、問題を解決してきた経験を活かし、より豊かで自由に、楽しく歌が歌えるよう、しっかりとサポートしていきます。 レッスンでは、ヒアリングの後、体の使い方、声の出し方を、一人一人に合ったプログラムでレッスンを理論的に進めていきます。 是非一度体験レッスンを受けてみて下さい!! 【こんな方にオススメ!】 ・シンプルに歌唱力を上げたい ・趣味として歌をライフワークにしたい ・配信を始めるのでスキルを磨きたい ・カラオケで良い点数を出したい ・発声をマニアックに学びたい ・ボイトレ動画で独学でトレーニングしている ・プロを目指したい ・声が出しづらい ・発声に悩みがある ・歌が得意ではない 【レッスンカテゴリー】 ・基礎発声トレーニング(呼吸、体の使い方、リップロール、ハミング、母音発声など) ・各音域のカテゴライズ(チェストボイス、ミドルボイス、ヘッドボイスの習得) ・換声点の移行(いわゆるチェンジをスムーズに移行させる) ・楽曲歌唱トレーニング(曲の中でテクニックをどう使うか) ・抑揚、表現トレーニング(強弱、フレージング、歌詞の解釈など) ・ミックスボイス(説明と実践) 【レッスン基本内容】 60分レッスン(実質レッスン時間約50分) 1.カウンセリング 2.ストレッチ 3.基礎発声 4.歌唱レッスン 5.課題 基本的には上記の流れでレッスンを進めますが、ご要望によって効率的なレッスン内容に変更しながら進行していきます。 これまでに多くの方をレッスンしてきた経験から、細かく声を分析し、効果的な課題を提案いたします。 【料金】 ・体験レッスン(45分/2000円)場所代無料! ・1レッスン(60分/4000円) ・月2回レッスン(60分×2回/7500円) ・月3回レッスン(60分×3回/10800円 ・月4回レッスン(60分×4回/14000円) *主にレンタルスタジオでのレッスンとなります。また、カラオケボックスでの歌唱レッスンも承りますので、別途場所代をお願いしております。 *レッスン代はお振込みになります。レッスン日の3日前までにお振込み下さい。確認が取れない場合はキャンセルとなりますので予めご了承下さい。 *やむを得ずレッスンをキャンセルされる場合、3日前までにお願い致します。ただし、スタジオ等のキャンセル料が発生した場合、お支払いをお願いしております。お振込み後のキャンセルは、再度レッスンを調整しますのでご安心下さい。 Zehitomoでのご縁を大切に、よいレッスンをご提供させて頂きます!

経歴・資格

国立音楽大学卒業後、イタリアに3年間留学しボーカルの基礎と音楽を学びました。 イタリアを中心にイギリス、スイスでもステージを踏んでいます。 帰国後は新国立劇場、東京文化会館、オーチャードホールなどでクラシックの舞台を中心に多くのステージを経験しております。 近年ではポップスにも精通しており、同時にトレーナーとしてのキャリアも10年ほどになります。 ジャンルは、ポップス、洋楽、ミュージカル、クラシックで、舞台役者や声優の方の発声のトレーニング、音楽理論や作曲のレッスンも可能です。 初心者から上級者まで幅広くレッスンが可能で、基礎発声から、体の仕組みや使い方などを経て、歌唱のレベルを上げていくレッスンです。 喉の負担を減らし、無理のない発声を身につける事を大前提として、声域によって声の種類(チェストボイス、ミドルボイス、ヘッドボイスなど)を細かく分けて声の出し方に具体性を持たせることで、音域の拡張を図ります。

お仕事で心がけていること

トレーナーとしての仕事は、自分の音楽の経験をそれが必要な方々にしっかり伝え、音楽を益々好きになるきっかけになればという思いで日々取り組んでいます。 自由に楽しく、声を使ったアウトプットに少しでも手を差し伸べることができればと思っております。 趣味として楽しく歌を歌いたい方、本気で厳しくトレーニングしたい方、ご要望に合わせながら満足のいくレッスンをしていきます。