北川 智子

北川 智子

Government Id verified本人確認
Phone number verified電話番号
Email verifiedメール認証

神奈川県相模原市 南区

対応可能エリア:

神奈川県相模原市 南区

対応可能エリア:


一言PR

楽器を始めてよかったっていう言葉が聞きたいです。

企業情報・自己紹介

1970年3月生まれ。 オカリナ、フルートの指導、演奏が仕事です。 楽譜の読めない方には一緒に譜読みをしていきます。 初めての方でも問題ありません。 しっかりと息を使い、指を動かしていきましょう。 どこかで聴いたことのある曲、 今までに歌ったり演奏したことのある曲、 たくさんの曲があります。 あ、あの曲って・・・ その時々の風景や思いを感じるから不思議です。 練習中は難しい…できない…ということが あると思いますが、 ひとつひとつ取り組んで 演奏できるようにお手伝いをしています。 同じことを繰り返し繰り返し練習していると 集中しているからか気持ちが落ち着いてきます。 そして少し大袈裟かもしれませんが、 自分との戦い! 達成感を体感してください。 そしてその時その時の感情を表現できるように、 心を込めて演奏ができるように、 練習を積み重ねていただければ嬉しいです。

経歴・資格

1970年生まれ。4歳よりピアノ、16歳よりフルートを始める。 1992年洗足学園大学音楽学部卒業。オカリナとの出会いは小学3年生。 在学中より吹奏楽の指導や個人指導、 卒業後は市の生涯学習の指導、施設からの依頼によるコンサートなどに取り組み、 子供さんから80歳以上の方への指導経験あり。 現在もオカリナ、フルートを個人、グループと指導、自身のコンサートの他、 生徒さんのためのアンサンブルコンサート(バンド伴奏)、 ソロコンサート(ピアノ伴奏)を毎年主催中。

お仕事で心がけていること

音が出て嬉しい。 1曲吹けるようになって嬉しい。 (↑できるようになるとは・・・) 頑張っている過程に関わることができ、 上手にできた!という言葉が聞けるかもしれないのが この仕事が楽しく好きなところです。 暑気払い、忘年会、新年会、打ち上げ。 コロナ禍のため見送り中。 はやく生徒さん達と飲みに行きたいです。