一言PR

東京都で創業100年続く着物の仕立てお直し専門店

企業情報・自己紹介

東京都で100年続く着物のお仕立て、お直し専門店です。 お客様の反物を和裁技能士の資格をもつ職人が、昔からの技法と道具を用いて、 全て手縫いで丁寧に縫い上げます。 *海外縫製やミシン縫いではございません 良い仕立は着心地だけでなく、着崩れ防止や着姿にも影響を及ぼします。 お一人お一人の体系に合わせて採寸し、着姿の美しい1枚をお仕立て致します。 お直しにも力を入れております。 ご家族、ご友人から続くお着物を、お客様ご自身の寸法へ 裄直し、身丈直し、肩揚げ、腰揚げ、様々なご提案をさせて頂きます。 成人式、七五三、お急ぎのものも出来るだけご希望日に沿うよう対応させて頂きます。 料金は弊社サイトに載せておりますので、そちらからお問い合わせください。

経歴・資格

ご依頼例はHPをご参考下さい。 弊社では、浴衣を含め、着物の仕立てや直しを専門的に承っております。 染み抜きや紋入れに関しては、長年の信頼のおける取引先に外注し、仕立てや直しと連携をして承る事が可能です。 半衿交換だけでも問題ございませんので、お気軽にご相談下さい。

お仕事で心がけていること

お直しの場合、どこを直したら良いかご不明なお客様にはプロの目から見た最適なご提案をさせて頂きます。