一言PR

パソコン・スマホの使い方をマンツーマンでレッスン!

企業情報・自己紹介

パソコン・スマホが苦手を「何とかしたい!」 そんな、初心者の方のために、 ご要望やスキルに合わせて、パソコン・スマホの使い方を、オンライン&マンツーマンでレッスンしております。 企業様には、IT導入&オンライン活用(Zoom)の支援も行っております。 お気軽に、ご相談・お問い合わせ下さい。

経歴・資格

パソコン使用歴30年、講師歴10年。 Windows95が発売、パソコンが企業でも大量に導入された1997年から、会社内のコンピューターの管理とパソコン研修を行ってきました。 2011年に独立後は、個人向けに「パソコン・スマホの使い方と活用法」の指導を行い、起業家さんのITスキルを支えてきました。 2019年からは、インターネットで集客ができるようになりたい起業家さんのために、 Zoom・アメーバブログ・SNS(LINE、Facebook、Instagram、Twitter、YouTube)から、ユーザー様とのコミュニケーションと信頼関係を効果的に図ることで 「売り込まなくても売れる!」オンライン集客法を教えています。 また、パソコン(スマホ)のあらゆるニーズに応える「パソコンの使い方レッスン」を行い、起業家さんの売上促進のサポート、企業様のIT導入&オンライン活用の支援にお応えしています。

お仕事で心がけていること

:仕事の好きな点 パソコンは、使い方次第で色んなことができます。 今は、ネットを使って、どこにいても、お客様の世界を広げられるお手伝いができること、喜んで頂けることが、仕事の好きな点です。 :心がけていること お客様によって、パソコン・スマホを使われる目的やニーズ、お悩み、習得の進み方は異なります。 それらを理解して、お客様に合った教え方で、楽しみながら、できる!を増やして頂けるように、心がけています。 マニュアル通りに教えることは致しません。 一緒にレッスンを進めて参りますので、ご安心下さい。