1. ゼヒトモ
  2. 習い事
  3. 音楽
  4. ボイストレーニング
  5. 京都府
  6. 京都市右京区
  7. ヴォーカル&パフォーマンス”music energy”
ヴォーカル&パフォーマンス”music energy”

ヴォーカル&パフォーマンス”music energy”

Government Id verified本人確認
Phone number verified電話番号
Email verifiedメール認証
https://youtu.be/NV6iEzFhxes

京都府京都市 右京区西院 月双町

対応可能エリア:

https://youtu.be/NV6iEzFhxes

京都府京都市 右京区西院 月双町

対応可能エリア:


一言PR

全身集中の歌声がその瞬間わかった時の喜びをいつも!

企業情報・自己紹介

ボイストレーナー&ステートアップトレーナーの中田浩隆です。 ご覧いただきましてありがとうございます。 声を楽しむと書くように「声楽」体験をしていただけるように ご一緒に学んでいきたいと思っています。 声を出すことは「全身運動」だと考えています。 実は母音一つ一つに意識させる身体の部分はそれぞれ異なっていて それを脳と身体に意識して出せるようになっていくと 喉の負担が軽減し、声域も広がるようになっていきます。 私が提供するレッスンは、その人のもっている声を 自然かつ、全身で響かせられるようにすることです。 基本は「肚(はら)」を中心として、その人に必要な発声をアプローチいたします。 そのためにヴォイストレーニングに加えて、身体全身が使えるようにしていくステートアッププログラム(MSPなど)を取り入れてレッスンをするところが私の特出しているところです。 ハミングや蝶形骨を意識した解説動画です https://youtu.be/33uaIEYcE8Q また、レッスンではアカペラで自分の声をしっかり捉えながら声を出し、自信をつけてもらうことも重要視しています。 あなたの使えていない部分を引き出して、脳と身体を最高の状態にすることで、 あなたの目指す歌声を取り組む速度を何倍も早くすることができます。 ワクワク笑顔の絶えない音楽生活を目指していきましょう♪

経歴・資格

◆ 個人レッスン、学生合唱など団体レッスン(10~~20名程度、子ども~大学生、アマチュア合唱団体、聖歌隊など教会音楽合唱指導)を10年以上行っています。 ◆ 資格・・・中学・高校音楽教師免許。生涯学習2級インストラクター。MSP(マキシマムステートプログラム)公認エグゼクティブトレーナー。 ◆ 京都バッハ合唱団バス&ソリストとして所属。声楽アンサンブルvoice=Spectiv(ヴォイスペクティヴ)所属。大阪音楽大学演奏員。 ◆ クラシック音楽愛好家のためのSNS「Muse」管理人。

お仕事で心がけていること

・自分のスキルや基本的な発声を共に学ぶだけでなく、さまざまな壁に乗り越えていく行程と努力をしていくことで、声の響きがどんどん変わっていくことを体験し、同じ体験をしていただくことに、やる気と楽しさを感じています。 ・お互いの体調を確認し、いま何を必要としているか、目的・目標をみつめながら今できることに取り組んでいけたらと思っています。 ・随時メールやSNSなどを利用しながら対応していきます。