一言PR

料理には幸せな気持ちにしてくれる魔法の力がある

企業情報・自己紹介

我流料理人のしゅうぞうです。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 かれこれ30年以上料理業界でやってきました。イタリアン、和食、居酒屋など様々と経験してきました。 一般的に料理人はどこどこで何十年と修行するイメージかと思われますが、私の場合はほとんどが我流です。かと言ってすべて自分で編み出したわけでもなく、大勢のプチ師匠からそれぞれ学び我流にしていくイメージです。 18歳でカフェに入店してから様々と経験し最後はまぐろ専門店を経営しておりました。現在は千葉県市川市に拠点をおきフリーの料理人として活動しております。 料理には幸せな気持ちにしてくれる魔法のような力があると信じております。 自分自身も落ち込んだ時に何度も美味しい料理に救われましたし、お祝いの席を盛り上げていただいた事もあります。そういう料理を心掛けて取り組んでおります。 出張料理は2万円以上から承ります。 基本コース(価格は税込、一人前) 1万円コース おつまみ3品+寿司8貫+日本酒3種(120ml×3種) 2万円コース おつまみ4品+メイン料理+特上寿司8貫+日本酒3種(120ml×3種) 内容は基本的におまかせですが、ご要望に応じてご相談させてください。 ご予算や内容変更もお気軽にお問い合わせください。 お子様向けや日本酒の替わりに内容グレードアップなど出来る限りご要望にお応えさせていただきます。

経歴・資格

資格、受賞歴 調理師、利き酒師、まぐろ解体師 いちかわグルメグランプリ優勝 TVチャンピオン極「まぐろ料理」優勝 日本酒講座を毎月開催 出張講座、講演など通算100回以上開催

お仕事で心がけていること

料理には幸せな気持ちにしてくれる魔法のような力があると信じております。 自分自身も落ち込んだ時に何度も美味しい料理に救われましたし、お祝いの席を盛り上げていただいた事もあります。そういう料理を心掛けて取り組んでおります。