mew vocal lab

mew vocal lab

対応可能エリア:

対応可能エリア:


一言PR

自由に歌える声を手に入れる!スキルUPレッスン

企業情報・自己紹介

【現役ヴォーカリストが教えています!】 那覇市内のスタジオでの対面レッスンは、こちらから👇 https://cattleya-music.com/lessons/vocalmiwauehara/ *はじめまして(^^)mew vocal lab(ミュウヴォ ーカルラボ)のヴォーカルコーチMiwa♪です。 歌うお仕事をしながら2人のティーンを育てるママです。 ライヴステージやCM、コーラスレコーディング、 アーティストのバックヴォーカル、 ホテルラウンジ、パーティーなど、 様々な経験からアドバイス出来ることも多々あります。 【たくさんの声を聴いてきたからわかる声の個性】 *これまで、スクールや音楽教室で400名余りの声 優・歌手を目指す学生さんを始め、市民ミュージカ ルやカラオケ上達を目的とした一般の方にヴォイス レッスンや歌唱指導をして来ました。 その経験から、 「歌は好きだけど自分の声が嫌い。」 「自分ではどう練習したらいいかわからない」 「自分がどれくらい歌えているか知りたい」 とお困りの方に何がうまくいっていないのか、寄り 添いながらレッスンしています。通ってくる皆さん が自分の声を好きになって欲しい、私の願いです。 【目標を一緒に決めてスタート!】 *あなたのレッスンの目標は何ですか?など、最初 に少しお話を伺ってから進めていきます。 ・カラオケでまずは1曲歌いたい曲がある! ・友人の結婚式で披露したい! ・プロを目指して基礎から学びたい! ・ライブでステージに立ちたい! などなど目標は様々だと思います。とにかく楽しく 続けている間にいつの間にかできるようになってい る。そしてまた次のステップへ。。。という生徒さ んもたくさんいました。 あなたもトライしてみませんか(^^) 【レッスンの内容】 *生徒さんのレベルと希望に合わせて行います。 〈初心者向け〉 ・ストレッチ ・ブレスコントロール ・発声(低・中・高)・ピッチコントロール ・リズムのとり方 ・歌いたい曲の練習方法やアドバイス 〈経験者向け〉 ・ボディメンテナンス ・メンタルケア ・ブレスコントロール ・スケールトレーニング ・歌唱テクニック ・ビブラートなど ・パフォーマンス ✰希望に応じてアドバイスします。 お気軽にお問合せください。 連絡先メール mewvocallab@gmail.com

経歴・資格

*ヴォーカリスト歴25年 オリオンミュージックVS審査員特別賞 インディーズユニットでライブやCDリリース、TV、ラジオ、イベント出演等。。。 CMソング歌唱(御菓子御殿・アグレ・ゲンキミルク・キリンビール沖縄編・健康温泉アロマ・サザンヒル・他多数) コーラス(未唯(ピンクレディ)LIVE inOKINAWA・ParshacluB LIVE 他) *ヴォーカル講師歴13年 声優俳優ヴォーカリスト養成スクールでのプロ育成ヴォーカル講座担当。 卒業生に声優事務所、音楽事務所オーディション合格者を輩出。 ヴォーカルコンテストやカラオケグランプリで優秀な成績を収めた生徒さんもいらっしゃいます。

お仕事で心がけていること

*このお仕事の好きな点は・・・レッスンを終えて帰る時の生徒さんの笑顔を見るのが好きです。短い時間ではありますが、生徒さんの問題解決や苦手なことの克服に少しでもお役に立てたのかなと思うと嬉しくなります。続けて受講されている方がどんどん上手くなって、ライブに招待してくれた時も本当に嬉しかった。 *このお仕事をする上で心掛けていること・・私には、音楽大学卒業や、有名なトレーナーに師事したという経験はありません。しかし、教えるようになってから生徒さんの問題解決のために沢山勉強してきました。時代によって変わる発声方法に翻弄されず、生徒さんが望む歌声を手に入れる為にどうしたら良いか?を一緒に考え提案していきます。 まずは嘘のない言葉を心掛けています。あくまで現場で経験した事や、実際に生徒さんを目の前にしてどうしたら良くなるか自身で学んだ事から提案してコミュニケーションをしながらレッスンしています。

事例

まだ事例がありません