一言PR

中高年専門のパーソナルトレーニングを指導。

企業情報・自己紹介

トレーニングとコーチングで人生を輝かせる  中高年専門のパーソナルトレーナーてらいあきらです。 人生100年の時代に向け、 限られた時間で、効果的にトレーニングしたい アクティブなミドルシニア方に! あなただけの あなただからこそのトレーニングの目的 方法を見つけ 支援します! 私はサラリーマン25年勤務した40歳代後半50歳の声が近づくにつれ、「もっと、自分を生かせ 世の中に役立てることをしたい」と思いました。 なにもしないとそろそろ老化劣化が進むかもしれない世代 まず自らが健康となり 同世代と共感しながら 健康面 運動指導より支援することができるのではと思い、人生100年時代に活躍する中高年専門に支援するパーソナルトレーナーになると決意いたしました。 ミドルシニア向け専門トレーナーとして 運動指導だけではなく、心の面の両面よりサポートいたします。    あなたは本当は 何のためにトレーニングをしていますか?  を明確にして、無理なく続けられる、習慣化するトレーニングを提唱しています。 このような方におすすめします。 『運動のやり方がわからない! 』 『自分にあった効果的な運動を知りたい!』 『ウエイトトレーニングのやり方を知りたい! 『目的 目標持って積極的に運動したい!』  『限られた時間で効果的にトレーニングしたい!』 『今まで運動が続いたことがないので習慣化したい! 』  なんて思っている中高年の方へ。 人生100年の時代を迎え 将来の健康維持のため 社会・会社・家庭でますます活躍するために 夢の実現のために 自己実実現のために 運動(トレーニング)は必要と考えている。 これからの人生を充実させるため 健康 体力の強化 タフな疲れにくい体が必要だとお感じのアクティブなミドルシニア方へ。 4つの ①個別指導です。中高年の特性 要望 目的に合わせた指導いたします。   ②S&Cトレーニング ストレングストレーニング(重量負荷をかけるトレーニング)とファンクショナルトレーニング(可動域重視 機能トレーニング) 最後にストレッチ(コンデショニング)を必ず入れたメニューでおこないます。 ③コーチング目標設定達成プログラム   コーチング(ミッションメンタリング)にて自分軸の確立いたします。  ④習慣化プログラム(定着化) 日々の有効な運動の積み重ね習慣化が健康となる近道です。独自のプログラムにてあなたをフォロー目標達成に導きます。

経歴・資格

1988年 立教大学 経営学部卒業 大手食品メーカーお酢の会社に就職。 メーカー営業マネージャーとして お客様との関係構築 新規開拓 新商品に開発 部下育成 チームビルディングに携わるなど会社員として多くの経験を積んできました。  一方将来起業したいと想いから、2010年中高年むけのトレーニングの定評のある 枝光聖人さんと出会いトレーニング指導を受ける。2013年8月心身健康トレーナー養成スクール(枝光聖人さん主宰)を卒業。 その後パーソナルトレーナーのアメリカ資格 NSCAーCPTを取得し、パーソナルトレーナーとして1歩を踏み出す。 2014年10月頃から東京四ツ谷心身健康倶楽部と埼玉県所沢西武スポーツ エミノア 同じく所沢榎町すこやか整骨院にてトレーナー活動中です。 メンタル面よりのアプローチとして 2018 年ミッションメンタリング協会 代表理事篠田法正さんより ミッションメンタリング®︎(自分を知り 自分軸を作り、自立して問題解決をする手法)を勉強、同協会の公認インストラクターもしている。 現在 体と心からのアプローチする中高年向け専門のパーソナルトレーナーとして活動している。  継続クライアントに恵まれるようになり、継続クライアントは多い。 トレーニングの指導で 体の健康をレベルをあげ、ミッションメンタリング®︎の手法(自分軸創りとメンタリング) で自分を知り、他人に左右されないみなさん自分軸を引き出し それぞれの人生の夢の実現に力添えを行い 自立と相互支援の社会の実現を目指している。 妻と子ども2人と母 5人家族+犬1匹で、埼玉県所沢市在住。