avatar

RunField

tier new-user

5.0

(1件)

神奈川県横浜市 緑区

承認済み個人情報

電話番号

メールアドレス

自己紹介

一言PR

ランニングでライフスタイルを充実させよう!

企業情報・自己紹介

ランニングスクールRunField です。 運営母体はNPOランフィールドジャパンになります。 私たち団体は、「スポーツを通して、多くの方に充実したライフスタイルを過ごしてほしい」という想いで、2010年に任意団体としてスタートし、2018年にNPO法人として、より持続可能な事業を展開していこうと考えて、現在に至っています。 現在は、東京・神奈川を中心に、ランニングクラブという形式をとって、グループ形式でのランニングレッスンを実施しています。 今後は、この活動を継続しながら、より個人に特化したパーソナライズされたランニングプログラムを通し、お一人お一人の自己実現や充実したライフスタイルのサポートをしていければと考えています。 当スクールでは、競技経験はもちろんのこと、大学・大学院、専門学校でスポーツ科学や健康を学んだスタッフも在籍しています。 みなさんの目標や課題に対して、真剣に向き合っていきます。 「ランニングをライフスタイルにうまく取り入れたい」 「ケガをしないように走りたい」 「効率良いランニングフォームを身に付けたい」 「マラソンで自己記録を更新したい」 「マラソンに挑戦したい、完走したい」 など、みなさんの様々な目標をしっかりサポート・応援します。

経歴・資格

当法人には、様々な強みを持ったコーチ人が揃っています。ここでは代表のプロフィールをご紹介します。 <当スクール代表プロフィール> 西城克俊(岩手県出身) 筑波大学大学院体育研究科コーチ学専攻 修了 大学院修了後、市民スポーツの現場で生涯スポーツとしてランナーのサポートをしたいと考え、当時、プロランニングコーチ金哲彦氏に師事(2002年)。ランニング指導のノウハウを徹底して学ぶ。 その後、複数のランニングクラブ・チームにて、コーチ経験を増やし、2010年に独立。現在に至る。 自らも30年以上ランニングを行っている。 ロードのフルマラソンからトレイルランニングまで幅広く取り組んでいる。 フルマラソン自己ベスト 2時間29分38秒 <これまでの活動> ・ニッポンランナーズ コーチ ・e-Athetes コーチ ・ホノルルマラソン ツアー帯同コーチ(10年間) ・スポーツクラブや企業様でのランニング指導 ・小学生を対象としたかけっこ教室、運動教室講師(現在継続中) など

お仕事で心がけていること

みなさんが目標達成した時の笑顔が忘れられず、ずっとこの仕事を続けています。 正直、スポーツ(特にランニング)はすぐに結果が現れるわけではありません。じわじわと時間がかかります。一番は継続。一緒に少しずつ成長していく。その成長する時間を共有することで、私たちコーチも成長します。 できないこと、わからないことは、一緒になってクリアしていきます。

評価

5.0

1件

5
review star
100%
4
review star
0%
3
review star
0%
2
review star
0%
1
review star
0%
なかむらさんの評価

以前、膝がすぐ痛くなるので、ランニングフォームの指導をしてもらいました。左右のバランスの悪さを動画でチェックをしてもらい、その後、それを改善するためのランニングドリル、補強運動、などアドバイスを親切にわかりやすくしてもらいました。

2020 June

依頼を出そう(無料)

質問に回答し、お願いしたい仕事について教えてください。

その後、あなたに合ったプロから見積もりが届きます。

仕事をお願いしたい方を見つけたら、採用してください。