RunField

RunField

http://www.runfield.jp

神奈川県横浜市 緑区

対応可能エリア:

http://www.runfield.jp

神奈川県横浜市 緑区

対応可能エリア:


一言PR

ランニングでライフスタイルを充実させよう!

企業情報・自己紹介

ランニングスクールRunField です。 運営母体はNPOランフィールドジャパンになります。 私たち団体は、「スポーツを通して、多くの方に充実したライフスタイルを過ごしてほしい」という想いで、2010年に任意団体としてスタートし、2018年にNPO法人として、より持続可能な事業を展開していこうと考えて、現在に至っています。

経歴・資格

当法人には、様々な強みを持ったコーチ人が揃っています。ここでは代表のプロフィールをご紹介します。 <当スクール代表プロフィール> 西城克俊(岩手県出身) 筑波大学大学院体育研究科コーチ学専攻 修了 大学院修了後、市民スポーツの現場で生涯スポーツとしてランナーのサポートをしたいと考え、当時、プロランニングコーチ金哲彦氏に師事(2002年)。ランニング指導のノウハウを徹底して学ぶ。 その後、複数のランニングクラブ・チームにて、コーチ経験を増やし、2010年に独立。現在に至る。 自らも30年以上ランニングを行っている。 ロードのフルマラソンからトレイルランニングまで幅広く取り組んでいる。 フルマラソン自己ベスト 2時間29分38秒 <これまでの活動> ・ニッポンランナーズ コーチ ・e-Athetes コーチ ・ホノルルマラソン ツアー帯同コーチ(10年間) ・スポーツクラブや企業様でのランニング指導 ・小学生を対象としたかけっこ教室、運動教室講師(現在継続中) など

お仕事で心がけていること

みなさんが目標達成した時の笑顔が忘れられず、ずっとこの仕事を続けています。 正直、スポーツ(特にランニング)はすぐに結果が現れるわけではありません。じわじわと時間がかかります。一番は継続。一緒に少しずつ成長していく。その成長する時間を共有することで、私たちコーチも成長します。 できないこと、わからないことは、一緒になってクリアしていきます。