1. ゼヒトモ
  2. 習い事
  3. ダンス
  4. ベリーダンス
  5. ベリーダンス教室
  6. 【プロ紹介】「人々の生き方と人生を変えるダンスを」ベリーダンサー: Sadia Camille

【プロ紹介】「人々の生き方と人生を変えるダンスを」ベリーダンサー: Sadia Camille

2017/09/07 2021/07/02
【プロ紹介】「人々の生き方と人生を変えるダンスを」ベリーダンサー:	Sadia	Camille

ベリーダンスの、ダンスを生で見たことはありますか?腰の動きや衣装が特徴的なダンスです。衣装が立てる音も、シャラシャラといい音がします。

今回ご紹介するカミラさんは、ダンサー・講師として活躍なさっている大ベテランのベリーダンサーです。

カミラさんのインタビューと優雅な画像をお楽しみください。最後には動画も紹介しています!

カミラさんより

カミラ( Sadia Camille )と申します。私はベリーダンスやベリーダンスの講師を30年以上前から行なっています。生徒には、ただ踊る方法を伝えるだけでなく、アラビア文化への理解を深めることをサポートしたりしています。

もしベリーダンスのプロになりたいということであれば、プロになるためのお手伝いもしています。普段は中野にある自宅併設のスタジオで、小人数(最大6名)でのセミプライベートレッスンをしています。

Zehitomoには、数ヶ月前に登録しました。

私は、生粋の先生です。生徒たちが、目標を達成するお手伝いをいつも楽しんでいます。すべてお伝えすると長くなってしまうので、おひとつだけお伝えするとすると、私がレッスンをした生徒たちが先生になっており、さらにその生徒の生徒が先生になっていたりします。

時々発表会を企画して、生徒の家族や友人に、学んだダンスを披露する機会を設けています。発表をすることで、楽しめるだけでなく、生徒にとっても多くの学びがあります。

私が何をしているのか、それは「私はダンス以上のことをしている」と言えます。私がしていることは、人々の生き方、人生を変えるということです。

ダンスを学ぶことで自信がつきますし、身体的にも精神的にも成長します。また他文化をより理解したり、他人に喜んでもらう経験を積むことができます。

率直に申し上げて、私は日本に住むベリーダンサーの中で1番のベリーダンサーだと思っています。自慢しているわけではありません。

私は他のダンサーよりもはるかに豊富な経験や知識がありますし、ダンスや振り付けの賞を何度も受賞しています。文化と音楽を理解しているだけでなく、教師としての訓練も受けています。高校や大学で英語の先生もしています。ダンスは私の情熱です。

Zehitomoからは、数名の生徒を紹介してもらいました。Zehitomo を経由して依頼を出した生徒と、来週レッスンを行う予定です。Zehitomoの仕組みは、生徒を獲得するためにとても効果的だと感じています。私自身、より生徒を増やしていきたいと思っています。

いずれベリーダンスの本を書いたり、最終的にはミュージカルの台本も書きたいと思っています。

熱い想いを持ってベリーダンスや生徒さんに向き合っていらっしゃり、お話を伺ったZehitomo メンバーもすぐに「カミラさんに、ぜひZehitomo のプロフェッショナルとして活躍していただきたい!」という思いを持ちました。

ゼヒトモでは、カミラさんのようなプロフェッショナルの先生からレッスンを受けることができます。

カミラさん、これからもぜひともよろしくお願いいたします!ありがとうございました。

このプロのベリーダンスレッスンを受ける

ダンサーとして仕事や生徒を探す

ベリーダンスレッスン関連の最新記事

2021/07/01
【2017年度版】ベリーダンスについて

世界最古のダンスと言われるベリーダンスは、中東が発祥の地とされ、その後時を経て世界に広まっていきました。 腰回りの動きが特徴のベリーダンスは、女性らしい美しいボディラインを作れると日本ではダイエット目的で行う女性も多数います。ここではベリーダンスの効果や技、学べるスクールをご紹介します。 1.

あなたのお困りごとをプロに相談してみよう

STEP 1:簡単無料依頼

2分でスマホやPCで簡単に依頼内容を入力します。

STEP 2:提案を受ける

最大5人のプロから提案を受けられます。あなたの条件に合うプロを採用してください。

STEP 3:交渉成立

プロと相談した場所・日時・値段で依頼したサービスを受ける。

この記事を書いた人

ゼヒトモ 編集部

ゼヒトモ 編集部

ゼヒトモ 編集部アカウントです。

お役立ち情報をLINEで受け取る

友だち追加

関連サービスからプロを探す