Q1:子どもが人見知りしたり、じっとしていられなくても大丈夫ですか? A1:もちろん大丈夫です。 無理にカメラを向かせたり、ずっと決まったポーズをしてもらうような撮影ではありません。 お子さまの様子を見ながら、一緒に遊んだり、ご家族で会話をしたりしながら、自然な流れの中で撮影していきます。 走り回ったり、少し恥ずかしがったりする姿も、その時期ならではの大切な思い出です。 できるだけお子さまのペースに合わせて進めますので、写真撮影に慣れていないご家族も安心してご依頼ください。
Q2:かしこまった集合写真だけでなく、自然な写真も撮ってもらえますか? A2:はい。むしろ自然な雰囲気の写真を大切にしています。 カメラ目線のきちんとした家族写真はもちろん、ご家族で歩いている様子、話しているところ、お子さまと遊んでいる場面なども撮影します。 「全員がカメラを見て笑っている写真」だけではなく、ご家族それぞれの関係性や、その日の空気まで感じられるような写真を残したいと考えています。
一番大切にしているのは、写真の仕上がりだけでなく、「撮影した時間そのものが家族の楽しい思い出になること」です。 写真を撮られることに慣れていない方でも自然に過ごしていただけるよう、会話をしながらリラックスした雰囲気で撮影を進めます。 無理に笑顔をお願いしたり、決まったポーズを繰り返したりするのではなく、そのご家族らしい表情やコミュニケーションを大切にしています。 数年後、写真を見返したときに「この頃こんな感じだったね」と、ご家族で会話が生まれるような写真を残すことを心がけています。
その他特長などの紹介

