一言PR

日常のシーンに映えるお花で暮らしをセンスアップ!!

企業情報・自己紹介

Atelier Bluebell wood(アトリエ ブルーベルウッド)の鈴木ㅤ裕子と申します。自宅で小さなフラワーアレンジメント教室を主宰しております。 私が、フラワーアレンジメントと出会ったきっかけは、35年ほど前です。 まだ、日本でフラワーアレンジメントと言っても「それって何?」と言われた時代でもありました。(笑) そのような中、偶然にもロンドン市長公邸や、一流ホテルのレセプションを手掛けるなど、英国でご活躍し、帰国した先生の作品を拝見する機会があり、あまりに素敵なので、お教室に通いはじめたのが始まりです。 その後、3年間師事し、卒業試験でAランクと取得し、先生のスタジオへの参加も お声掛け頂きましたが、時期を同じくして長女を授かり断念。 その後、子育て中心の生活を過ごした後、子供たちが通園する幼稚園のイベントで 舞台装花を担当し、大きな反響を頂いたことがきっかけになり、フラワーアレンジメントサークルを立ち上げました。 サークル活動は、ありがたいことに20年以上続き、子どもたちが独立したことこともあり、お教室として再スタートさせていただき現在に至っています。 特に、クリスマスシーズンのフレッシュグリーンリースやキャンドルアレンジメントは毎年たくさんのご参加を頂いた賑やかで楽しい時期となります。 是非、一度体験レッスンにお越しください。

経歴・資格

日本最大級の花の祭典「フラワードリーム2018in 東京ビッグサイト」プリザーブドフラワー部門 入選。 女性誌「CLASSY.」12月号(2020)掲載他、BEST FLOWER ARRANGMENT、 植物生活等掲載。

お仕事で心がけていること

日々の暮らしのなかで身に着けた、様々なお花のあしらい方や工夫は、どれも気軽にできるものばかり! 華やかなイベントのお花から、1輪、2輪のお花まで、素敵な飾り方のヒントをお伝えしております。 小さなお花でも、ひと工夫することで暮らしのセンスアップを可能にする体験をして頂けるようにアドバイスいたします。