タケダブラスラボ
5時間以内

タケダブラスラボ

http://organic-trumpet-lesson.strikingly.com/

神奈川県横浜市 金沢区富岡東

対応可能エリア:

採用実績
6
http://organic-trumpet-lesson.strikingly.com/

神奈川県横浜市 金沢区富岡東

対応可能エリア:


一言PR

指導歴20年以上、まずは体験をお申し込み下さい。

企業情報・自己紹介

タケダブラスラボでは、トランペットとユーフォニアムのレッスンを行なっています。 通常のレッスンの他、オンラインレッスン(スカイプ、フェイスタイム)も大好評です。横浜と各都市をインターネットで繋いだレッスンも好評です。 https://youtu.be/lDo4mpd3RmE?si=w2VEZ7Ws5F5M4uAD 高い音が出ない、音色を美しくしたいなど、お悩みの方は是非体験レッスンからお申し込み下さい。クラシック奏法からジャズやポップスのホーンセクションなどの奏法やアレンジまで、音楽の多岐に渡って指導可能です。 体験レッスンは30分1000円、通常レッスンは30分2000円より。初心者は45分3000円レッスンから始めることをオススメします。上級者は60分4000円コースの受講が多いです。 初心者及び小学生には 小学校低学年よりレッスン可能です。現在、小学1年生も通っています。 ただし、低学年の頃はタイガートランペット・P-TRUMPETといったプラスチック製のトランペットでのレッスンをお勧めしています。 4年生以降より実際の楽器、コルネットへの移行を推奨いたします。 トランペットは腕の長さにより、5・6年生からが良いと思います。 レンタル楽器としてタイガートランペット、通常のトランペットも使用可(初回無料) 中学生・高校生には 学校でのクラブ活動のサポート的なレッスンから もっと奥の深い音大受験を見据えたレッスンまで それぞれのプランを考慮して内容を作ります。 その中で必要な技術を教授いたします。 大学生以上には やりたい音楽に合わせたレッスン内容を、 オートクチュールし、内容を考慮。 全てのジャンルに対応致します。 良い演奏のキーポイントは 現代版マジオ奏法です 舌の形と位置や高さによって 息の流れや圧力を高め 音域と音量を拡張させる 特に高音域を拡張していく奏法 そしてまた、これは全ての音域において しっかり楽器が鳴り響く奏法です ただし母国語の発音や発声法び伴い 発音種類の少ない母国語が日本語の私たちでは その攻略法やバリエーションを増やす作業が必要課題 またこの発音練習は タンギング練習にもつながり 音のアタックからリリースまで クリアで芯のある響くサウンドを作ります

経歴・資格

バークリー音楽大学プロフェッショナルミュージック科卒業 その他、吹奏楽やマーチング指導歴20年以上、また様々なレコーディングに参加多数あり。

お仕事で心がけていること

初心者には楽器に触れる喜びを提供とともに、基礎をしっかりレクチャー。小学生の頃には遊び感覚の中にしっかり内容も充実させます。上級者には、長所を伸ばし、短所を攻略して削いでいく事で長所を伸ばします。そんなレッスンを心掛けています。