一言PR

タイ修行後、お花ココロ診断3000人対応実績あり!

企業情報・自己紹介

◇自己紹介/セラピストの紹介 ・お花で笑顔の連鎖を作る【ドックマーイお花セラピー®メソッド】創始者の髙橋美由紀です。 ・ ▶サービスをする上で大切にしていること 「ドックマーイ」はタイ語で「お花」という意味です。お花(生花)と色と心理学にタイ人の知恵を融合しギュッと詰め込んでお花で心を整えるお手伝いをしています。 ・お花のメッセージをもとにお話を聞くこと。 ・心に寄り添い、解決の糸口をご自身で見つけられるようお話をします。 ・今のあなたのそばに置くとエネルギーをもらえるお花のご提案もします。 ・オンライン開催なのでプライバシーは完全に守られます。安心してご参加ください。 ▶こんなことにお悩みありませんか? □よくわからないけど、時々、気持ちが落ち込む。 □家族とのコミュニケーションで悩んでいる。 □上手くいかなかったら、すぐにクヨクヨして逃げ出してしまう。 □周りのことを気にしすぎて、自分を疎かにしてしまっている。 □自信が持てずついつい「私なんて」と思ってしまう。 □変わりたいと思っているけれど、何をどうしたらいいかわからない どれか一つでもあてはまることはありましたか? 悩みを解決できれば良いとは思っているけれど 日頃の疲れからなかなか考えることができず どこか自分の心を後回しにしてしまいますよね。 ▼連絡先▼ mi33ta@msn.com

経歴・資格

【経験・指導歴】 ・お花ココロ診断 ~6年 相談件数3000件 ・2021年からはオンラインでも1000件以上実施 ・荒れた中学校の教師としてお花で4000人の生徒とその保護者の笑顔を取り戻した経験 ・タイでの子育て経験とタイ人の生きる知恵を知る。 ・チェンマイ花博出展 ・ 2007年10月 帰国を機に スクールソフィアお花の教室開講 ・20015年 【ドックマーイ(お花)セラピーⓇ】メソッド 提唱 ・「お花ココロ診断士」として活動するとともにドックマーイお花セラピー®」メソッド創始者として養成講座、オンラインサロンを開催 主な活動としては 日本橋三越、東急本店、日本橋高島屋、文藝春秋画廊などにて講座、ワークショップ、作品出展  ホビーショー、フラワードリームにてワークショップ開催、 公立小、中学校、養護教諭の研修会など講演多数 【資格】  タイ文部省認定 フラワーデザイナー、インストラクター HERNA Beauty and Health Aromatherapy 認定講師   センセーションカラーセラピー認定セラピスト、認定講師  フラワーセラピスト   オルネフラワー協会認定講師、認定教室  全国心理業連合会公認プロフェッショナル心理カウンセラー  「ドックマーイお花セラピー®」メソッド創始者  お花ココロ診断士

お仕事で心がけていること

好きな点 ・お花を通して女性を笑顔にできるところ ・お花でココロと向き合う時間が提供できたりお悩み解決の糸口を見つけるお手伝いができるところ ・お花を通してたくさんの方々と出会えるところ 心がけているところ ・ご本人が解決の糸口を見つけていけるようお手伝いをしています。 ・お話を聞いてその方にあったご提案をするのはもちろんですが お花の持つメッセージやエネルギーを最大限受け取ってもらえるよう お伝えしています。

高橋 美由紀さんの事例

お花であなたのココロがわかるドックマーイお花セラピー®オンライン講座
家で過ごす時間が増えたので、お花を飾りたい!と思ったことをきっかけにレッスンに参加していただくようになりました。今は、「今の自分を好きになることができた」「いつも自分に必要なお花を飾ることができるようになった。」とおっしゃっています。
. . . もっと読む
生徒様のレッスン目的
「癒し効果」を体感するため・新しい趣味として
レッスン後のレベル
趣味コースなので、レッスン後のレベルというものはありませんが、この講座を通して前向きになり転職や起業された方もいらっしゃいます。
レッスン期間
月額課金のオンラインサロンですので期間はありません。
レッスン料金
3,300円と5,500円(内容により異なる)
生徒様の性別・年齢
女性・50代
地域
オンライン
すべて表示