新芸書道会

新芸書道会

Government Id verified本人確認
Phone number verified電話番号
Email verifiedメール認証
https://shingei.jp/

神奈川県横浜市 港南区

対応可能エリア:

採用実績
6
https://shingei.jp/

神奈川県横浜市 港南区

対応可能エリア:


一言PR

字が綺麗になると気持ち良い!楽しく書道を習えます♪

企業情報・自己紹介

【自己紹介】 私共の書道会は、創立50年の書道団体です。 教室は主に、横浜市(上大岡・綱島・港北区樽町・ほか)・海老名市・小田原市で開いております。ほかの地域でもお教室はございます。 【ご対象者の方】 幼稚園の方からお年を召された方まで、初心者経験者を問わず、書道にご興味ある方なら、どなたでもご入会いただけます。 【使うお手本】 当会で毎月発行する教材誌「新藝」を使います。 【お稽古の内容】 <幼稚園・小学生・中学生の方> 学校の授業で習うような習字やペン習字を、半紙サイズとペン字専用紙でお稽古します。 <高校生以上の大人の方> 楷書・行書・草書の基本以外に、隷書・かな・細字や、近代詩・前衛を学べます。 更に古典・古筆・硬筆も学べます。 紙の大きさは、半紙・条幅・一筆箋などです。 上級者の方には師範認定も行っております。 【指導者について】 ベテランの指導者達が懇切丁寧に優しく楽しく指導してくれます。安心してお声掛け下さい。 【主な年間行事】 学生は、誌上書初展出品や昇段級試験が行われます。 大人の方は、書道展出品や昇段級試験が行われます。 更に、師範以上の方が出品できる書道展もございます。 産経新聞社主催の書道展にも出品できる機会もご用意しております。 【ご希望の教室紹介】 各教室ごとに、稽古日・時間・料金が異なります。 ご希望の教室をご案内いたします。 【書道教室に通うと良いこと】 書道教室に通うことで、礼儀や集中力・正しい姿勢や筆の持ち方なども身につけることができます。 気軽にご連絡をお待ちしています。

経歴・資格

当会は、1972年5月に前の会長「遠藤岑翠」が設立し、本日まで数多くの生徒さんが育ってまいりました。 古典を基調とした正統的な書風、大衆に親しまれる書、豊かな人間作りに役立つ書を目指し、約50年の間、神奈川県の書道教育をお手伝いさせて頂いております。 一般の方は毎年1月の書道展に出品できます。 師範の方は毎年9月の書道展に出品できます。 学生の方は毎年1月の誌上書初展に参加できます。 毎月発行される教材誌「新藝」は、あらゆる書道の分野を毎回お手本として掲載し、優秀作品は写真とコメント付きで掲載されます。 毎回提出いただいた作品の成績も発表され、生徒さまの目標とやる気を促しております。 毎回の書道お稽古の他、支部を超えた会員同士の触れ合いも活発です。 書道展に出品されると、表彰式や懇親会も開催され、ご参加いただけます。 講師はベテラン揃いで、様々な書道展の受賞を受けております。

お仕事で心がけていること

生徒さまお一人お一人とよくお話をしながら、今後の上達に向けた指導をさせていただきます。 生徒さまお一人お一人のやる気とやりがいを大切にし、人としての気持ちを大事にした教室つくりを心がけております。