一言PR

日本舞踊が皆さんの生活の一部となるお稽古を目指して

企業情報・自己紹介

花柳吉史加と申します。 お稽古場は、東京の泉岳寺と、宮崎県延岡市に構えております! 東京芸術大学を卒業し、現在は国内外での舞台・文化庁事業など日本舞踊家として活動しておりますが、そこで培って参りました舞踊の技術、礼儀作法、着付けなどを、皆さんの希望やレベルに合わせて指導・ワークショップなどをさせて頂いております。 未就学児のお子様から大人の方まで ・初心者の方はもちろん ・お子様のお受験対策・習い事として ・歳を重ねられた方の体力維持 ・日本舞踊の技術を磨きたい 等 日本舞踊という習い事は、どんなシーンにも当てはまりますので、ご安心下さい。 是非、日本舞踊の豊かな表現方法や、伝統の世界を体感しにいらしてください。 また、生徒さん同士が大変に融和でアットホームなお稽古場ですので、初めての方もお気楽にご連絡下さい。 お稽古場やお仕事の様子などは、Instagramにて公開しております。ご参考になさって下さい。 アカウント名 kichifumika その他、舞台依頼や、レセプション出演などのご依頼も承ります。

経歴・資格

宮崎県出身。 2歳より日本舞踊を始め、東京芸術大学音楽学部邦楽科日本舞踊専攻卒業。 大学卒業と同時に、花柳流専門部資格を許される。 卒業後は、コンクールや国内外での公演出演、専門学校講師を経て、現在は文化庁事業学校巡回公演にも携る。 (公社)日本舞踊協会員 (公社)日本舞踊協会主催  新春舞踊大会にて、三度の大会賞と  会長賞を受賞  文化庁(日墨交流400周年事業)  セルバンティーノ国際芸術祭での  メキシコ公演に出演  文化庁(日西交流400年事業)  文化庁文化交流師 短期指名方として、  スペイン公演に出演    文化庁主催(学校巡回公演)  文化芸術による子供育成総合事業の  担当委員を勤めた 自身のお稽古場のお浚い会を年に一度開催中 など、その活動は多岐に渡る。

お仕事で心がけていること

生徒さんの成長やお人柄を間近で垣間見る事が出来るお仕事だと思っています。 私自身がそうであった様に、生徒さんと先生の関係の重要性を日々感じており、 日本舞踊が、皆さんの生活の一部となったり、心と体の成長とバランスに必要不可欠な物になってくれることが、私の幸せだと感じています。 その方にあった、距離感やアプローチを心がけて、日本舞踊で繋がる努力をしております。